Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

で、γ-GTP

2012-03-18 23:22:04 | 日常の私
12月に受けた健康診断でγ-GTPが高かったから、心療内科で2月に採血した時、お酒を控えて受けてみた。
結果、104だった値が46に。
下がったには下がったけど、女性の基準値は32以下らしい。
週に1~2日しか飲酒せず、飲酒した時には抗不安剤を飲まず、抗不安剤を飲んだ時にはお酒を飲まずというスタンスで臨んだものの出た結果が46。
頑張ったのに下がらなかったと落ち込んだりもしたけれど、ここ数年の結果を見てみたら40以下であったことはなかったことが発覚。
改めてびっくりするほど悪い結果が出たわけでもないんだなと。

昨日心療内科に受診し、1日置きに薬を飲むことになった。
…んだが、本人、すでにお酒と薬と交互に飲んでて、勝手減薬に成功してたりする昨今(^_^;。
もうやめちゃってもいいのかな。
効果の程も実感できないし。

いずれにしてもお酒はほどほどにしませう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿