Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

どこぞで

2007-10-11 14:47:00 | 日常の私
「blogを読んでコメントを残さないやつはカス」という考え方の人がいることを知り、ほとんど目から鱗ぐらいにびっくりした。
まぢ?
そういうもん?

ロクなこと書いてない一般人な私のblogでさえ、日に100ぐらいのビューはあるわけですよ(と書きながら「100人ぐらいびゅーちーがいたら1人ぐらいもらってもよかろ」と思った私は、ちと壊れ気味(笑))。

どーでもいい記事読んで、いちいちコメントひねくり出して書いてもらうのは申し訳ないってのもあるけれど、それ以前に毎日毎回100個もコメントもらったら、わたくしおそらく逃げちゃうわー。

mixiとかでも足跡つけたらコメントしないのはクズ、みたいなのがあるみたいだけど、そんなんどうでもええやん。

なんかネットっておかしな方向に行ってない?
大丈夫?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー! (まい)
2007-10-13 22:23:08
まさにそんな話を友達としていたのだ!

その友達はある人とマイミクになったんだけど
そのマイミクさん、踏み逃げを許さないタイプらしい。

しかしその人は170人ものマイミクを抱えてる・・・。

じゃあ自分はどう対処してるのかっていうと
「日付が変わってすぐ踏んでくれた3人と
 一番新しい足跡3人にだけコメントを付けます」だって。
ひょえ~~~と仰け反ったよ。
そこまでするか!?

他にも
「このひと月以内にコメントをしてくれてない人は
今週中にマイミクを切ります」なんて日記を
上げちゃう人とか、挙げ始めたらキリがないよ。

日記なんて自分が好きなことを好きなように
書くだけで、コメントの有無に左右されるもんじゃないのにね~。
まさに「大丈夫?」だよ。
返信する
うへ~ (つるりん)
2007-10-18 22:28:27
いやもちろん、自分のトコだし、
何をどうしたって自分の勝手なのは確かだけども、
それにしても

「日付が変わってすぐ踏んでくれた3人と
一番新しい足跡3人にだけコメントを付けます」

は気持ち悪いと思ってしまった。
いーやーだー。

ネットってそんな面倒くさいもんじゃないよね?
好きな時にアクセスできて、
好きなところをサーフできる、
そんなとこじゃなかったっけ?
私の勘違い?
返信する

コメントを投稿