Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

しかし…

2007-08-26 22:10:44 | 日常の私
「環境に優しい」を謳ったa-nation。

アリーナ席に水以外持ち込めないのはどうかと思う。
ゴミとか捨てる人もいるかもしれないし、食べ物だったら禁止というのは理解できるんだけど、水ってホントに「水」なのよ。
お茶もダメ、スポーツドリンクもダメ。
入り口で厳しい検査があって、ペットボトルのお茶とかを持ってる人は、その場で係の人の足元に置いて行かなきゃいけないの。
水とお茶とスポーツドリンクで区別する理由がわからない。
しかもアリーナ以外のエリアではお茶もスポーツドリンクもビールも何でも売ってるわけですよ。
そこで買ったドリンクを、飲まずに捨てて新しいものを買うってエコロジーって観点からも間違ってるんじゃないか?

別にフタを開けて確認するわけじゃないから、ペットボトルに焼酎だったら入れたよなとか思ってしまった私でした。

追記:水以外禁止というのは、ピッチの天然芝を考慮して、とのこと。
んー。元サポーター的にはそれを言われちゃ何も言えないのは確かだが、カップ販売のドリンクならともかくとして、ペットボトルで中身をこぼすってそんなに頻繁にあることか?
ともあれ、主張については一応納得。
次回、もし行くようなことがあるとしたら、何としてもスタンド席を確保します。
最前でも高く売ってスタンドチケ買うわ(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿