Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

頭でっかち

2012-11-19 20:45:59 | Moblog
ひめちゃんってば、体に対してエリザベスカラーが大きいために、猫がエリザベスカラーを付けてるというより、エリザベスカラーが猫を付けてるような状況になってる今日この頃。
頭が重いから立ち上がりかけてひっくり返ったり、頭を振ったらカラーの遠心力ですっ飛んだりしてる。

ご飯が食べづらそうで、かなり苦労をしてるけど、無理矢理食べさせるわけにもいかず、まぁそのうち慣れてくるかなとか。
とりあえず、頭の重みに振り回されないように、頭をフリフリしながら歩くことを覚えたらしいひめちゃん。
近いうちにご飯もバリバリ食べられるようになるでせう。

病院でにゃーにゃー鳴いてたのか、声がかすれてるのが痛々しいひめちゃんなのでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか似合ってる! (フクチョ)
2012-11-20 21:43:41
ひめちゃん、声かすれちゃって可哀想、だけど可愛いね。うちのワンコはカラーしてた時、カラーをオモチャ代りにして遊んでぶっ壊しちゃったよ!早くカラー取れるといいね。
慣れた頃に取れるんだけど。(^^)
返信する
やっとちょっと (つるりん)
2012-11-21 08:57:11
声が出せるようになってきたかも。
どれだけ鳴いたんだろ。

カラーにもちょっとは慣れて、
ご飯も水も角度とタイミングによっては飲み食いできるようになってきました。
抜糸が今週末だったらよかったんだけど、
10日目以降だからまだまだ先なの。
それまで我慢です。
返信する
抜糸 (フクチョ)
2012-11-21 09:22:15
ひめちゃん、慣れてきたみたいで良かった!
カラー大きすぎだもん。でも、順応するからエライなあ。抜糸って自然に体内で溶けるタイプのもあるようでノラニャンコのときは抜糸に行かなくていいって言われたよ。多分手術のやり方、切る大きさ…諸々違うんだろうね。先代わんこは自分で抜糸しちゃったよ汗、いじれないように服着せてたんだけど、無駄、カラーすベキだった~獣医さん曰くグッドタイミングで抜糸したね~汗
返信する
いろいろみたいね (つるりん)
2012-11-24 17:47:03
同じ避妊手術でも、病院によってまちまちみたいね。
溶ける糸を使うから抜糸不要とか、
テープみたいなのを貼ってくれて、
エリザベスカラーも手術着も不要とか。
値段もピンキリみたいだし。
もうちょっとしっかり調べればよかったのかもしれないけど、
でもやっぱり徒歩5分というロケーションは魅力的過ぎました、はい。

先代わんこ、うまく抜糸してくれてよかったね。
流血なんかしちゃったら大変だったもんね。
返信する
そっか~ (フクチョ)
2012-11-30 17:02:48
徒歩五分は魅力だね。保護ワンニャンコさんに避妊の補助出る病院もあるみたいね。腕がいいかどうかは口コミか運だね。うちは信頼してる病院がいざというときは遠くて。結局徒歩圏内にホームドクターいると楽だね。でも、ひめちゃん経過良好で安心!
返信する
やっぱり (つるりん)
2012-12-02 19:57:06
近いのはよいね。
免許も車もないから、遠くまで連れてくのは大変だし。
横浜市は猫の避妊手術に4000円の助成金がもらえたよ。
それをもらっても結構な出費だけど、
もらえるものはもらっておかなくちゃです。
返信する
Unknown (あずき)
2013-01-06 04:22:23
ひめちゃん、エリザベスカラーを上手に使えたようですね。
返信する
そうですねー (つるりん)
2013-01-12 20:18:34
水が飲めなくてイライラして、
水に前足を突っ込んでみるも、カラーのおかげで口に届かず…
なんてことを毎日やってました(^_^;。
大変だったねー。
返信する

コメントを投稿