Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

どーしよー

2012-11-18 18:16:14 | 
…と言いたくなるほど元気でした、ひめちゃんは。

今日は午後に帰宅し、用事を済ませてからクリニックにお迎えに。
すでにエリザベスカラーをつけた状態でキャリーバッグに入れてくれてあった。
どんなに怯えてるかと思ったら、キャリーバッグごとうごうご動いてみたり、キャリーバッグがバク転するぐらい元気に動いてた。
女医さんいわく、「ひめちゃん人気者だったんですよー。美人さんですね」って。お世辞だろうけど、まぁとりあえずいい子にしてたらしくてほっと一安心。
にゃーにゃー鳴くバッグを抱え、精算を済ませ自宅へ。

帰宅したら押し入れに逃げ込んで2~3日出てこないような状況を想像してたんだけど、予想に反していやもうどうしようかと思うぐらい元気いっぱい。
体が小さいせいで、大きなエリザベスカラーをつけると頭が重いらしく、後足で立とうとしては頭からひっくり返る、みたいなことを飽きずにやっています。
しかも、カーテンに上るわ、脚立に飛び乗るわ、押し入れ上段(!)に上るわで、思わずこっちが奇声を上げちゃうぐらい元気です。…傷口開かないといいんだけど。

食欲も普通にあるみたい。
ただ、エリザベスカラーのお陰でうまく食べられず、とりあえず舟形の小さな容器に入ったウェットフードを口元に持って行って食べさせた。
ついでに水分とドライも一緒にと、全部一緒に入れてみたけど、どうもあんまり食指が動かないらしい(^_^;。

エリザベスカラーは邪魔だろうから、手術着を作って着せて上げようかと思ってたんだけど、あんまり元気すぎるから、ちょっとぐらい動きづらい状態にしといた方がよいかも。
とりあえずこのまま2~3日様子を見ます。

せめて脚立ぐらい撤去しとくかなー。
失敗してお腹なんか打ち付けたら事だし。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひめさま~ッ! (フクチョ)
2012-11-18 21:17:36
ビックリだや~そんなんハイパーな術後の子の話、聞いたことないぞ~ひめちゃま、大物の予感!ママ、心配無用だったニャー
返信する
コメントありがとー (つるりん)
2012-11-21 07:52:55
「ビックリやだ~」と読んでしまった(笑)。
ビビリ屋さんで警戒心の強い猫なので、
引きこもり状態になっちゃうんだろうな、
また信頼関係を築くところから始めないといけないのかなって思ってたんだけど、
まったくそんなことはなく、
いきなりカーテンを上り始めた時には開いた口がふさがらなかったよ。
でもホッとしました。よかった。
返信する
とりあえず安心! (フクチョ)
2012-11-21 09:02:38
ゴメンネ。ホッとして思わず方言に
なっちゃった~さすがニャンコさん、
術後だろうが動きが俊敏!逆に元気すぎてハラハラしちゃうね。避妊は若いうちにやってあげた方が回復も早いし、元気で良かった!前、ノラニャンの避妊した時は怖がって車内でチッチしちゃってクサくて大変でした。離してあげたら退院したてなのに猛ダッシュ!
返信する
方言だったのね (つるりん)
2012-11-24 17:37:12
知らなかった(^_^;

2~3日前から大運動会が復活しました。
猫って元気ね。
人間だったらお腹切って1週間も経たないうちに
駆けずり回ったりはできないもんなー。
返信する
ワンニャンコって (フクチョ)
2012-11-30 17:11:04
赤ちゃんというか、野性の本能なのか何をされたのかわからないから怖くないのかもね。うちのワンはおばあちゃんになってから子宮卵巣を病気で全摘したけど麻酔切れたら自分でトイレに行ってると聞いたからビックリした!痛くない筈ないよね!
返信する
なるほどね (つるりん)
2012-12-02 20:00:51
動物は「手術したらおとなしくしとかなきゃ」とか考えないもんね。
それにしてもいきなりカーテンに上らなくてもいいんじゃないかとは思うけど(^_^;。
返信する
Unknown (あずき)
2013-01-06 04:03:09
いろいろと、有り難うございました。
家に帰れたのが嬉しかったのでしょう。
さみしこと、怖いことを経験をしますと、この様なことがあります。

エリザベスカラーでは、お互いに大変な思いをしましたね。
お疲れ様でした。
返信する
なるほど (つるりん)
2013-01-12 20:16:44
怖いことを経験した後の反応は
人それぞれというか猫それぞれなのですね。
でもとりあえず無事済んでホッとしました。
麻酔も手術もリスクはあると思うので…。
返信する

コメントを投稿