Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

風邪でダウン

2008-03-30 10:47:14 | 日常の私
疲れが出たのか、一昨日の夜から調子が悪く、昨日は大阪から帰るなりダウン。
ホントはYちゃんの結婚披露パーティがあって、瞬時に着替えて家を出るぐらいな勢いで行動しなきゃいけなかったんだけど、どうしてもどうしても動けず、時間が経つごとに声が出なくなってきて、やむなくパスさせてもらった。
行くって言ってたのに。
遊んだ後のダウンでキャンセルなんてさいてー。
ホントにごめんなさい。

でもってみっちーのファンクイベント「UNDER THE MIRRORBALL 08」だけども、ものすごく楽しかった。
実はなんばの駅から会場が思ったより遠くて、しかも途中でトイレに寄ったりしてて、100番台だったんだけど300番台ぐらいの人たちと一緒に入場した。
最前線はすでに人でいっぱいだったので、真ん中ヘンの一段高くなって手すりのあるところを陣取った。
これが正解だったよ。見やすかったし、手すりの台座?のとこにビールとか置いて飲みながら見られて。
まずはオーサカ=モノレールだろうなぁと思ってたら、いきなりみっちー&ミラーボールズ(って「イチャイチャしたい。」ツアーと同じ面子だ)が登場して、「背徳王子のテーマ」「Shining Star」「名器」「Sparkring Girl」など、普通のツアーと同じような入りでびっくり。
ちょっと得した感がありました。
オーサカ=モノレールもシカオちゃんも、シカオちゃんとみっちー、全員でのセッションもむっちゃ楽しくて、「ツアーより楽しい!」と思ったんだけど、最後の最後でシカオちゃんが「日本のファンクの一人者は逮捕されちゃったし」的なことを笑いながら言ったわけですよ。
一緒に行った友達は岡村ちゃんファン。
そこで一気にテンションが下がって、私もつられて落ちちゃって、かなり後味が悪かったなー。
シカオちゃんもみっちーも岡村ちゃんファンなので、リスペクトの気持ちがあって、残念だという気持ちの現れでの言葉だったのかもしれないけど、ちょっとそれだけ余計だった。
ただ、シカオちゃんとリエべいべとの絡みもよかったし、楽しかったよ。
行ってよかった。

昨日は4時頃に帰宅した。
いろいろネゴして出かけたものの、何か問題があったらと思うと不安で不安で会社に電話もできなかったんだけど(我ながらどうかと思うが)、帰宅してみたら金曜は静かな一日で、あまり動きがなくて倒れるぐらいにほっとした。

ここから何を心の支えにモチベーションを保てばいいのか不明なんだけども、とりあえずまた頑張らねば。
明日のことを考えると気持ちが悪くなるけれど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲みながら!? (うな)
2008-03-31 11:06:11
いいっすね~飲みながら観られるライブ♪
やっぱ観客が楽しめるステージがいいですよね。楽しかったトコだけ反芻して味わってみては?…う、うし?!

ああっ…美輪さんがまぶしひ~(笑)
返信する
ライブハウスは (つるりん)
2008-04-12 21:54:24
ドリンクOKなのですよ。
入場時にドリンク代取られるとこも多いし(どうもその意味がわからないんだが)。
ただオールスタンディングだともみくちゃになったり飲み終わるまで持ってなきゃいけなかったりで
たいていあんまりのんびり飲める状況じゃないんだけど。
今回は手すりというか仕切りというか、
そこに置いておけたからよかったわ~。

でも基本的にオールスタンディングはあんまり得意じゃないんだけどね。
返信する

コメントを投稿