Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

そういえば

2008-03-28 00:03:54 | Moblog
この間母と会ってびっくりしたこと。
携帯持って3年や4年にはなるだろうに(もしかしたらもっとかも)、いまだに電話の取り方がわからず、かつ教えてあげて、試しにかけてあげたら取れたは取れたがディスプレイに耳を押し当て、聞こえない聞こえないと大騒ぎしてたこと。
この穴から音が出るんだと教えてあげたらやっと聞こえるようになったらしい。今までどうしてたんだ?(^_^;

でもってバタバタしつつも人に託して会社を後にしてきた。
あ~もうすごく不安。何事も起こりませんように。かなり本気で祈ってるよ。

しかし、お気楽なのが取り柄なはずのフリーランスだってのになんでこんなことになっちゃったんだろ(-.-;)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文明の利器 (うな)
2008-03-28 00:45:46
携帯が普及したのも、そう昔じゃないからねえ。私も未だに使いこなせて無いっす。

んじゃ、みっちーライブ、楽しんできてね!!
返信する
私もそうなんだけどねー (つるりん)
2008-03-31 00:06:06
でもよそんちの親御さんはメールも電話もバリバリ
こなしてる人もいるみたいだしなぁ。
とにかくうちの親の困るのは、
待ち合わせ前とかに電話を寄越す癖して、
その後こちらが電話をするともう電源を切ってること。
せめて無事会えるまでは電源入れといてもらいたいんだが
返信する
マイペース… (うな)
2008-04-04 10:53:39
人様の親御さんになんですが…うちの次男みたい(笑)
携帯電話は自分の用事がある時にかけるもので、人からかかって来る事は想定してないらしい。
返信する
なるほど (つるりん)
2008-04-12 22:02:45
うちの親もそういうところがあるかも。

どうでもいいが、母は携帯メールなんか送ったことも
送られたこともないのに、
たまにメールをチェックすると迷惑メールが
どさどさ届いてるんだけど、
どこからどう流出したんだろか。
返信する

コメントを投稿