Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

大興奮

2012-10-13 23:41:29 | 
そして帰宅して遊んで上げたらひめちゃんがまれに見る大興奮状態になって大変。

この間写真を載せたお気に入りのおもちゃで遊んでたら、びょーんと跳躍する拍子に後足の爪が私の足に引っかかり、右足の甲に8センチと5センチの2本のひっかき傷が。結構血も出た。
本猫悪気はないからしゃーないけど、そんなこんなで結構生傷が絶えない今日この頃。

直径3~4センチのボールがお気に入りなひめちゃん。
ぽーんと遠くに投げるとだだだだだーっとものすごい勢いで取りに行き、たどり着いたところで自分で蹴っ飛ばして遠くにやり、さらに追い掛け回した挙げ句に口で咥えてたたたたたーっと戻ってくる。
で、私のとこまで持ってくると、口を開けてぽいと落とすわけです。
なんかその仕草が犬みたい、というか、前に飼ってた雑種犬のレオは絶対持って来なかったので、レオよりよっぽど犬らしいというか…。

可愛らしいには可愛らしいんだけど、広い家じゃないから投げたボールが壁や座椅子やあちこちにぶつかって、追いかけたひめちゃんもそのままぶつかったりしてる。
爪とか足とか傷めないか心配っちゃ心配。
まぁだからってどうすることもできないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿