Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

やっとこさ

2006-04-01 20:46:52 | 日常の私
仕事が終わった。
早めに終わるかなぁと思ってたんだけど、索引入力は頼まれるわ(一応スキャンしたけど、順番がバラバラになっちゃって、しかも文字化けしてたり単語の途中で文字が切れてよそにあったりで、うだうだやるよりはいっそ入力した方が速い状況だった)、終わったからどうするか尋ねようにも部署の責任者は行き先も書かずに外出しちゃっていないわで、結局あれこれ手伝って定時まで働いてしまった。

…まぁ、定時まで働いて困るのはお金を払う会社の方で、私自身は4時間余計に働けば、6000円以上余計に入ってくるわけだから、文句をいう筋合いではないんだけど。

ともあれなーんか疲れたなーという感じで、どこかで飲み食いして帰りたい気持ちだったので、何時頃になるか旦那に尋ねてみたらば、年度末で忙しくて遅くなるから先に休んでてといわれた。
素直に帰ればいいものを、ちょっと飲んで帰っちゃおうかなぁと思い、プロントであれこれつまみながら飲んだくれた挙げ句に、回転寿司で寿司を食ってしまった。
ラーメンでもちょっと、と思ったんだけど一風堂があまりに混んでたために、回転寿司に流れてしまった。
一風堂って、ああいう系統のラーメンが割合好きな私には、時折無性に食べたくなるものではあるんだけど、あーーんなに並んでまで食べたいものとは思わない。
横浜駅を突っ切る手間を惜しまないなら、ダイヤモンド地下街(ザ・ダイヤモンドっていうんだっけか。西口地下街)にある久留米ラーメンの「鉄釜」でもいいやと思ってしまう。

ともあれ回転してる寿司を見ると、ついあれこれ取りたくなってしまう貧乏性のわたくし。そんなにお腹が空いてなかったにも関わらず、ほたて、玉子、とびっこ、うに、とり貝を平らげ、ビールまで飲んでまーんぷくになって店を出た。

けぷー。

ともあれ。
そんなこんなで仕事が終わってほっと一息。
しばらくのんびりするぞーと思ってたんだけども、来週水、木に去年から今年にかけてやってた大黒ふ頭での立ち仕事、金曜に横浜近辺での入力仕事が入ってしまった。
ちょっとはのんびりしたいところだけど、来月以降、レースやらライブやらワールドカップやらであんまりお金を稼げないことを考えると、働ける時に働いておいた方がいいんだろう。
とととりあえず頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿