Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ちょっと待て。

2006-03-30 23:18:42 | 日常の私
寒い、寒すぎる。

仕事帰り、あまりの風の強さ、冷たさに、何度か帰宅を諦めそうになった。
…諦めたからとて行く場所があるわけでもないんだけど…。

今日で終わるかなぁと思ってた仕事が、意外に長引いて、明日まで働くことになった。
スキャナで取り込んだ文字をOCRでテキストに落とし、読み取れなかったところ、誤って読み取られたところなどを修正し、赤字を反映させるという作業をやっていたんだけど、打ち出しして確認してみたら、画面上で気づかなかった読み取りミスが多数発見されたのが誤算だった。
笑ったのは「死亡率が高くなるのは明らかだ」とかいうのの「明らかだ」が「朗らかだ」になっていたこと。ちょっとツボに入ってこっそり笑った私だった。

と、とりあえずあと半日or一日頑張るぞ。
さっさと終えて、楽しい週末を迎えよう!
おー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿