Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

気づかなかったっす~

2006-11-13 23:44:12 | 日常の私
gooのメアド(よーするにこのアカウントのフリーメールだ)に新着メールが来ているのに気づき、ログインしてチェックしてみた。

存在すら忘れてたメールアドレスだ。
どーせgoo事務局からのDMだろうと思ったら、まさにその通り。
さくっと消して終わりにするつもりが、ふと目に入ったのは迷惑メール450通の表示。
よ、450通

中を覗いてみたら、まぁあるわあるわ。
知らない名前の人からの「先日は失礼しました」「ご無沙汰してます」「元気?」ってなタイトルのスパムメールがどっさりと。
古いところでは2005年5月なんてのもあった。

どーせそんなとこにメール送ってくる知り合いなんかいないし、中身も見ずに受信拒否して(まぁ同じメールアドレスなんか使わないだろうけどさ)さっくり消去だ。

よく考えてみたらこういうメールアドレスって結構ある。
Yahoo!だったりInfoseekだったり、無料のサービスに登録した折に勝手についてきたメールアドレスみたいなの。
たまに覗いてみると面白いなぁと(いや、そうじゃなくて)。

しかし、いまどきこのテのスパムメールに引っかかる人っているんだろうか?
最近多い、セレブ女性と付き合ってお小遣いがもらえる系のスパムなんか、よく考えなくとも「んなバカな」と気づきそうなもんだけど。
セレブ女性と付き合って1回10万円もらえるなら、私が付き合いたいぐらいなもんだ(嘘)。

さて、そろそろお尻に火が付いて来ました。
むりくりやる気を出して頑張るぞ。
また寝るのは朝方コースかなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿