Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

慌しいようなそうでもないような一日

2009-01-26 18:18:52 | 日常の私
今日は旧暦のお正月「春節」。ってことで友達と中華街に行くことになってたんだけど、友達が熱を出してしまってキャンセルに。
これ幸いと遅くまで寝腐り、昼頃にのそのそ起き出した。

だらだらと支度をして、電車に乗って図書館に行き、途中で銀行に寄ってお金を下ろしてから区役所へ。
固定資産税の支払い状況を確認してみたら、1月5日期限のものが支払われていないだけだった。ほっ。
全期分支払えるだけのお金を下ろして行ったので、1月5日納期分と3月2日納期分を支払って、てくてく歩いて横浜駅へ。
銀行に寄って残ったお金を預け入れ、ビブレにあるソフマップへ。
よくパソコン持って遠征をしていた時期に、たまに無線LANが使えるホテルなんてのに泊まる機会もあって、USBでつなげる無線LANの子機があったら便利かなと思って買ったはいいが、その後遠征しなくなっちゃって、しかも去年買ったパソコンには無線LAN機能がついてたりするもんで、どうせ数百円だろうけど売っぱらっちゃおうと思ったわけ。
査定に1時間半ぐらいかかると言われ、そこらをうろうろ歩き回り、g.u.でついうっかりスキニーなんか買いそうになりながらも何とかこらえ(安かったけど、あまりにローライズすぎて、下着から買いなおさないといけなそうだった(^_^;)、5時過ぎに製品上限の700円を受け取ってだらだら歩いて帰宅した。
たかが700円、されど700円。捨てたら0円だもんね、と自分に言い聞かせ、むなしさを振り払う私であった。

さて、お風呂が沸いたし、お風呂に入ってからご飯食べて、録りためてある必殺(この間、改めてHDDの中身を見てみたら、必殺、相棒、只野仁のオンパレードで笑った)でも見ながら晩酌するか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中身 (うな)
2009-01-29 07:00:35
必殺に田中様が出て無いのを知って見る気が失せたワタクシ。
どぉですか?
見所はありますか?
返信する
まぁ面白かったよ (つるりん)
2009-01-31 15:44:22
って2時間だかのスペシャルしかまだ見られてないけど。
しかし中村主水さん、さすがに年を取られたなぁと。
お元気そうで何よりだけど。
返信する

コメントを投稿