Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

人生初ロングブーツ

2009-01-25 20:19:49 | Moblog
幸か不幸か靴の置き場所に困らなくなったこともあって(自分の靴を数えたら、スノトレも含めて7~8足しかなかった。どんだけ靴が少ないんだ?)、通販で人生初ロングブーツ(安物)を購入。ふくらはぎのサイズで、普通とゆったりと2種類から選べるようになってたんだけど、買う前にものすごく悩んだ。
私は手足に肉がつきにくいタイプで、昔だったら当然普通サイズで大丈夫だったはず。
でも年を取ってヘンなところに肉がついてきて、足もあれ?と思うぐらい太くなってきた。
若い女の子の足を見て、え、人間の足ってあんなに細いもんだっけ?と思ったりなんだりもして、果たして自分の足が普通なのかゆったりなのか客観的に判断できなかったりしたわけだ。
さんざん悩んだ挙げ句に、多分入る、ダメなら交換覚悟で普通サイズを購入し、無事入って一安心。
でもふくらはぎというより足の甲に圧迫感があるかも…。
足の幅は狭いんだけど甲高なんです(-.-;)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿