Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

もう梅雨かなぁ

2005-06-10 07:38:52 | ヨタ話
雨降りは取り立てて嫌いというほど嫌いでもないんだけど、洗濯物が乾かないのがとにかくイヤ。
でも、富士ヒルクライム関連の洗濯物を、毎晩洗濯し、翌日夜に新しく洗ったのと交換という手段でなんとか片付けられたからよしとするか。
帰宅した時には洗濯機3杯分の洗濯物が溜まってて(うちって人数のわりに洗濯物多いよな)、そうこうしてるうちにも日常の洗濯物が溜まっていき、洗面所からはみ出す勢いだった。
時間はあっても心の余裕がなくて、洗いあがった洗濯物をそこらに放置しておいたら、高さが1mぐらいになってしまい、こらあかん、とたたみにたたんで片付けた。
1時間以上かかったんじゃなかろうか。

しっかし、よその嫁に比べれば、多分私はおそろしく服の少ない女だと思う。
なのに押入れその他、もう飽和状態にもほどがある状態なんだけど、よそんちはどうやって収納してるのかな。
仕事が終わったら圧縮袋買ってきてむりくり圧縮して収納するか…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問! (まい)
2005-06-11 23:27:14
前の家はボロい団地だったから風通しがよかったんだけど、引越してマンションになってからというもの、気密性の高さに困ってる私。

つるりんは除湿機とか使ってる?浴室乾燥機が思ったほど使えないので、購入を検討してるんだけど、うちの近所の家電量販店(駅のそばに必ずある「大きな写真機」です)、全然種類がなくて選ぶ以前の問題だった。もし使ってるなら感想とか聞かせて~。



あー室内物干しも買わなきゃ~!
返信する
うちも (つるりん)
2005-06-12 22:51:46
恐ろしく機密性が高くて困ってます。

冬とかすごいよ~。寝室の窓を拭くと、この水で一日二日生き延びられるだろうなぁってぐらい絞れます。



除湿機、家電店で見たことは見たんだけど、まだ買ってません。どこのどんなのがいいのかなぁ。



浴室乾燥機って、使えないよね。

お風呂が完全に乾燥してれば洗濯物もある程度乾くだろうけど、お風呂が完全に乾くタイミングってそれほど多くないもんね。



うちもなんとかしなくては。
返信する
やはりか~! (まい)
2005-06-14 22:43:38
うんうん、うちも絞ってついでに物干し竿とか拭いてるもん。

結露すごくて冬場はうんざりするよね~



コンプレッサー式→電気代:安。高温時の除湿に威力を発揮。

デジカント式→電気代:高。低温時の除湿に威力を発揮。ただし運転時に温風が出るので室内温度上昇。

ハイブリッド式→上記二つの機能を併せ持った方式。



らしい。うちは夏場しか使わないつもりなので、コンプレッサー式にしようと決めて、日曜日にビッグカメラに行ってみたんだけど、はぁ???って言いたくなるぐらいショボい品揃えでね、こんな中から選べるかっ!とプリプリ怒りながら帰ってきた。



しばらくは、扇風機で風あてる&換気扇廻しで対応するしかないなーと諦め気味。あー本当に困るよね。またいい情報があったらメールするよ!
返信する
そーいや (つるりん)
2005-06-16 00:24:51
そんな説明、去年の夏だかに聞きました>除湿機の種類

うちも買うとしたらコンプレッサー式かなぁ。

今度また家電店見に行ってみよーっと。



買ったらどこのどんなのか教えてね~。

返信する

コメントを投稿