Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

今日も今日とて眠かった

2005-06-09 23:04:48 | ヨタ話
一昨日、昨日あたりは普通に眠れているので、相変わらず眠くて眠くてしょうがないのは睡眠時間とはまったく関係のないものだろう。
今日はあまりの眠さに、勝手に席を立ってビルの1階に入ってるスーパーに買い物に行ってしまった。完全放置状態は、こういうことができるから楽チンだ。

お仕事4日目。与えられた作業量の半分ぐらいにはたどり着いたかな。
10日あったらお釣りがきそう。

今やってるのは、去年の秋に私自身がネットで検索して作成したデータを、再度検索、チェックして修正するっていう作業なんだけど、いや、なんというか、明らかに自分が検索して作ったデータだってのに、その同じサイトにたどり着けないのよ。
「あーた、いったいどうやって検索したのよ」と自問自答する毎日です。
これは検索上手というべきか、それとも頭が悪いと言うべきか…。

難儀してるのは市町村合併。
作った時と市町村名が変わってるところが多いのなんのって。
いろいろ調べなきゃいけなくて面倒くさい。
データ入力屋泣かせです、市町村合併って。

明日を乗り切れば、2日間のお休みだ~。頑張れ、私。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市町村合併 (yono)
2005-06-10 07:41:18
ここなんか参考になりそうでしょうか?

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/merge/index.html
返信する
ありがとうございます~ (つるりん)
2005-06-10 19:22:24
私はよく↓を参照してます。



http://www.kokudo.or.jp/new/cities/



でも教えてくださったとこの方が見やすそう。

郵便番号も調べられるし。
返信する
まだまだ続くんですね (yono)
2005-06-10 20:25:34
郵便局のページではこれから先の合併予定がわからんかったので参考になりました。来年4月までまだまだ続くんですね。
返信する
ホントにね~ (つるりん)
2005-06-10 21:17:12
自分の住んでいる地区名に誇りを持っている人も多いだろうに、と思ってしまいます。



しかも、○○郡の一部が○○市に、でも○○郡も残ってる、とか、合併してしばらくしてから行政区が変わったり、みたいなのもあるから、もう勘弁して~って感じです。



yonoさんはスワコレーシングで走ってらっしゃるんですね。

私も3day熊野を見に行ったんですよ。

実はyonoさんの写真も撮ってるかもなぁ。



素敵な写真がたくさんありますね。

あとでじっくり拝見させていただきます
返信する

コメントを投稿