Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

お前か。

2007-11-17 22:16:22 | 日常の私
ここんとこ、自宅のノートパソコンの「9」のキーが不調だった。
何度か押さないと入らないことがあったりして、以前「Fn」キーがそうだったようにパーツ交換しなきゃいけない状況なのかも、と戦々恐々としてた。

が、さっきあんまり不調なのでキートップを外して見てみたら…なんと、キートップの下に白ゴマが挟まっているではないですか。
不調の原因はお前だったのか。
そらあーた押しづらいだろうさ。

思わず笑った私でした。


…はいいが、そんなこんなで外したキートップを戻す際にぐりぐりやってたらblogの編集画面に「9999999999」と入力されてしまい、確定前だったので「Esc」キーを押して、でもついでに1回余計に押しちゃって、テキストボックスの中身が真っ白になってしまいました。
ロクなこと書いてなかったとはいえちょっとがっかりだ。


書いてたことはといえば、図書館で借りた本を返しにいかなくちゃと思って揃えてたら、貸りた本のリスト(貸し出し時にプリントしてくれる)が出てきて、それ見たらホントは先週返さなきゃいけなかったことに気づいたって話。
先週の段階でもう読み終わっちゃってたもんで、何らかの理由で手に入れたものの、とっつきづらくてなかなか読み始められなかった(近年私は下世話なものしか読めない人に成り下がっている)本を引っ張り出して読んでたというのに。
しかも予約した本を延滞しちゃったよ。
結構予約が入ってる本だったみたいだからちょっと注意されちゃうかも…。

ということで明日は図書館に行かなくちゃです。


今日は大学時代の友達のお父さんが亡くなったということで告別式に参列してきた。
いやー寒かったねー今日は。
思わずウールのコートを引っ張り出しちゃったよ。
でもってむーかしから持ってるフォーマルワンピに恐る恐る袖を通してみたら、恐れてた通りにパツパツのパンパン。ファスナー上げるのに5分かかる体たらくだった。
一応着られはしたものの、お辞儀でもした時にファスナー崩壊みたいなことになっても困るので、黒ニットの上下で誤魔化した。
新しいの買わなきゃなぁ。
しかも、いっつも着られないわけではなく、時折着られる状態にまで痩せることもあるのに、葬儀がある時期には必ず着られないぐらい膨張してるのが哀しすぎだ

飲むの食べるの控えなきゃなぁと思いつつ、今は飲んだり食ったりでストレスを発散してる状態なので、そこを抑えたらかなりつらい。
運動もする余裕がないし、んー。肥えっぱなしだ。
前に編プロ勤めをしてた時も順調に育ってたし、そういうものだと諦めるべきか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿