Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

脱力。

2006-05-31 23:52:52 | 日常の私
なんだか脱力しまくっていてヤバい。
気がつくと布団と一体化してしまっていて、目覚めると、あれ?今って昼?それとも夜?ってな感じでとことんダメダメだった。

でもまぁとりあえず休むだけ休んだので、明日からまた頑張ろう。
まずは熊野の感想文?を仕上げ、原稿2本書き上げたら、自分のところをなんとかしよう。

家の中も人の住むところに近づいて来たような気がする。
ベッドが半分洗濯物で埋まってるのはどうかと思うけど。

頭の中に浮かんだままにちらりほらりと。

・「海ぶね」で慰労会
昨日は絹代さんと「海ぶね」で慰労会。いやいや食った食った。ものすごい食べっぷりな2人でした。
以前友達とコースで利用したことがあるんだけど、美味しかったには美味しかったものの、「うわー食ったー満足ー」という感じにはならなかった。
この店は多少割高になっても食べたいものを食べたいだけ頼んだ方が満足できるかも。
お魚料理もかぼちゃプリンも美味しくて幸せ~でした。

・夢
以前、中学生の時に好きだった人の夢を見たと書いたけれど、また見てしまったんだな。
でも、言いたいのはそのことではなく、夢の中でその人に向かって私が言った言葉が「アーレンキー貸して」だったこと。自転車に乗ってたんですな。
目覚めて「こんなとこまで自転車が」と苦笑してしまった私ではあった。

・仔猫
さっき、コンビニに買い物に行ったらば、公園の脇の道に仔猫がいた。しゃがみこんだらミーミー鳴きながら寄ってきて、手のひらですくい上げてもいやがらなかった。
そういえば昨日、整骨院に行く時、公園の中を通ったら、柔道着を着た小学生数人が「お母さん、産まれてるよ」とか言ってたっけ。
地面に下ろしたら、お腹を向けて転がったり、縁石に爪をかけて「のへー」とずり上がったり一人で遊んでた。
とりあえずコンビニに行って帰ってきたらば他の人達が取り囲んでうりうりやってたからそのままにしてきちゃったけど、も、持って帰りたい、と思ってしまった。
一人で歩き回ってたとこみると、生後1ヶ月は経ってるのかな?
あんな子が家にいたら幸せだろうなぁ。
…くしゃみは止まらないだろうけど(←猫アレルギー)。

・昼ドラ
そんなこんなで寝てばっかな私は、いまだにみっちー出演の「我輩は主婦である」を見たことがなかったりするわけだ。
しょっぱなを見損なってしまったために、すでに入りづらい状況になってる上、昼ドラはあまり好きでない私ゆえ、今後も見ないかもしれないなぁ。
こんなベイベーでごめんなさい。

・サッカードイツ戦
いやー2点先制しながら守りきれない日本も手放しで喜んどるばーいじゃない気がするし、日本あたりに(失礼)2点先制され、追いついたものの勝ちきれないドイツも問題アリだと思う。
ワールドカップまであとわずか。
やってくれないもんだと思っていたスカパー!さんは今回も全試合放送してくれるそうだし、関連番組も例のごとく充実してるんだろう。
ヨーロッパでのワールドカップって時間的につらいんだよなー。
死なないように気をつけなければ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウミブネではなくカブネと読む、と (水野劍)
2006-06-01 12:21:43
 新横浜の駅近くのビルに「茅ヶ崎海ぶね」ってのが入ってて、二度ほどそこで飲んだことがあるんですがチェーン店なんでしょうかね。俺は最初しばらく「うみぶね、うみぶね」と読んでたら友人に「『KAF"UNE』って書いてあんじゃねーか」と突っ込まれた思い出があります。

 でもかぼちゃプリンは気づかなかったなあ…食後のデザートって体脂肪的にはまさに「甘く危険な罠」って感じですが、食いたくなる時ありますねー。

 機会があったらつるりん様とも行ってみたいところです。
返信する
最近 (つるりん)
2006-06-02 17:58:35
結構増えてるみたいですね>海ぶね

私も最初「うみぶね」だと思ってました~。

かぼちゃプリン、めっちゃ美味いっすよー。

しっとりたっぷり、でも甘すぎず。



飲み、かつ食い、さらにデザートまで食べるこの食い意地の張ってるとこが成長の秘訣なんだろうな。



とかいいつつ、今度ぜひ行きませう!
返信する
海ぶね (ひも)
2006-06-04 10:17:00
浜松町にあってそこで飲んだことあるよぉ~。

それとどこだったか覚えてないけど看板を見たことがありまっせ!
返信する
あれだけ食べたのに~ (つるりん)
2006-06-07 15:22:37
また行きたくなっちゃった~。



今度はランチにトライだ!
返信する

コメントを投稿