Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ぼーーーー

2005-06-08 22:06:15 | ヨタ話
絵を描いたようにぼーっとしながらW杯最終予選の北朝鮮戦を見てた。
周囲から「サッカー好き」と思われている人間の中で、おそらくもっとものんきに見てた一人なんじゃないだろうか。
だって後半40分に柳沢と交代でヤットが出場するまで、思い入れのある選手が一人もいなかったんだもん。
まして勝つか引き分けるかでW杯出場が決まるこの試合。
北朝鮮あたりに負けてるようじゃどうしようもないと思うからますますもってぼーって感じだ。

ずいぶん大勢のサポーターが現地入りしたみたいだね。
個人的には、ホテルの窓から見えるからとそういうところで見るよりは、見えないながらもスタジアムの外で声を出すサポーターに共感できる。

なんにせよ、静まり返ったスタジアムでの試合は、指示を出す声がよく聞こえ、がらーんとしたスタジアムの光景も含め、なかなか興味深いものがあった。

ワールドカップドイツ大会もまさに1年後に迫ってきた。
ドイツに行きたくてドイツ語を習い始めたわけだけど、きっとお金が出ないだろうなぁと思う。
正直、ドイツの試合は見たいと思う。
思うんだけど、そこに30~40万、あるいは50万ものお金を出す気にはとてもならないなぁ。

だったらいっそHEWサイクラシックスでも見に行くか?

…多分口から出まかせ言ってるだけだと思う(笑)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツの自転車もアツそう (水野劍)
2005-06-08 23:07:39
 ワールドカップ、絶対お金かかりますよね。

 まあ俺もまたドイツに行きたい(という名目!?)でドイツ語を習った身ですが…



 ちなみに俺はラブ・パレードに行きたいなあ~と思ってますが今年も無くなるとか。

http://www.dindex.info/news.php?artikelauswahl=192

まあ俺は今年はどのみち行けないけど・・・
返信する

コメントを投稿