Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

FLYING CINEMA CONCERT@シネマメディアージュ

2013-07-07 15:27:01 | 音楽
昨日は石井竜也フィルムコンサート「FLYING CINEMA CONCERT 2013」@シネマメディアージュを観に行った。

チケットは取ったものの、もうなんか絵に描いたようにくたくたのヨレヨレで、何度もキャンセルして家でひめちゃんと一緒にだらだらしてようかと思った。
でも、キャンセル人生を脱却しようと思ったとこだったの。
今年はもう何万円無駄にしたのか考えたくないぐらいキャンセルにキャンセルを重ねた。
だったら最初から取らなきゃいいじゃんね。
取ったからには行く、そうでなきゃ最初から取らない。…と当たり前のことができないぐらい、最近の私はおかしかった。
とにかく、取ったからには行かなくちゃと思ったわけ。

何も考えずに京浜東北線、りんかい線と乗り継いで東京テレポート駅に辿り着いたとこで、シネマメディアージュがどこなのか正確に把握してない、というかそもそも東京テレポート駅でよかったのかどうかもわかってないことに気づいたという体たらく。
なるほどそっち方面だったのね。前に一度来たことあったけど、すっかり忘れきってたよ。駅から間違ってなくて心底ホッとした。

ともあれ。普段なら映画館に入るのにビールを持たずに入ることなんてありえないぐらいの勢いなのに、最近お金について拒食症みたいになってるわたくし(拒遣症、とでも言っときますか)。
スモールで500円、レギュラーで700円の生ビールが買えず、何も持たずに中に入った。

今回の「FLYING CINEMA CONCERT 2013」の内容は、去年行われた「HEARTS VOICE LOVERS」、今年行われた「OH! ISHII LIVE ~POST NOSTALGIA SONG~」、5月に行われたオーケストラ・コンサート「ANGEL DREAMS」、ついこの間行われたファンクラブ海外イベント「FLYING LOVE HAWAII」のコンサートの模様を3時間に渡って放映。
ココロが疲れまくってたのか、それぞれ生で見た時に泣いた曲を中心に、でもなんでこんなので?ってのでもボロボロ泣いてて、ANGEL DREAMSの本編ラストの曲で大号泣。
でも終盤には持ち直して、これで明るくなっても大丈夫、と思っていたら、ラストにご本人からの文字によるメッセージが流れ、それ見て再び号泣。
直後に明るくなって、慌ててハンカチ出して涙を拭いた。
こゆのやめてよー。おばちゃん恥ずかしいから。

でも、キャンセルせずに観に行ってよかった。
疲れたココロが洗われた気がした。これでもうしばらく頑張れる気がしたよ。

前までの私なら、行きも帰りも横浜←→お台場の高速バスで往復しただろうと思う。
でも、なるべく節約な精神が先に立ち、でもだからって定期を使って新橋まで出て混んでて高くて時間がかかるゆりかもめに乗ってくだけの根性がなくて、加えて定期があるからって青物横丁もしくは鮫洲から大井町まで歩いてりんかい線って根性もなくて、行きは京浜東北線+りんかい線、帰りはりんかい線+京浜東北線…でちょっと節約するために川崎で降りて京急で帰ってきた。
まぁ往復バス+ビール付きよりはだいぶ節約できたからよかったかな。

それにしても、ハワイでのファンクラブイベントに行きたかったなぁと思う。
ものすごく海外ビーチリゾートに対する憧れの気持ちが高まっていて、それに加えてお金はともかく、時間は自分のために自由に使える状況に置かれているいまこの瞬間、行かれるもんなら行きたいとつい思ってしまう。
現実的には分割払い可であっても4泊6日36万ってのはどう考えても無理。無理ったら無理。
でも見たかったの。ハワイのサンセットとてっぺーちゃん。

8月の「「FLYING CINEMA CONCERT 2013」@シネマメディアージュは取らなかったから、おそらく次に米米ないしてっぺーちゃんないしを目にするのは9月の石井竜也コンサートツアー「WHITE MOONLIGHT」だろうな。
それまで米米DVDなどを見ながらなんとか乗り切りたいと思ってる。なんとか頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿