Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

黄色い首輪ひめちゃん

2013-07-07 21:56:56 | 
洗濯物を干そうと廊下に出たら、黄色いものを首にはめたひめちゃんが。

…黄色いもの?

まじまじと見てみたら、洗面所に置いてあったプラスチックのゴミ箱の上半分だった。
クルッと回るフタ部分に頭を突っ込んじゃって、ちょうどエリザベスカラーみたいになってた。
とっつかまえて取るより先に、思わず写真を撮っちゃった私(^_^;
引っぱっても取れなかったけど、フタ部分を外したらすぐに取れてホッ。

長年置いてはあったけど、まったく使ってなかったのでそのままゴミ箱にポイした。
とりあえず私がいる時でよかったわー。
平日にやらかしてたら、ヘタすると10時間とか12時間とかそのままだったかもしれないし。
使ってないのに置いてあるものとか、今までいたずらはしなかったけど危険性があるものはちゃんと片付けないといけないね。気をつけよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2013-08-24 01:11:16
2週間まえに外の子がひめちゃんと、同じ姿の子を、捕獲して蓋を外し、2日後にはずし放しました。
ひめちゃんも同じ事をしましたか。
返信する
わー (つるりん)
2013-08-25 12:32:37
外にいる子がこんなになったら命に関わりますよね。
無事外してもらえてよかった。

ひめちゃんもまさかと思うことをやらかしてくれて、
そのたびに「気をつけなくちゃ」と思いますです、はい。
返信する

コメントを投稿