Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

すっきり

2006-12-27 22:47:49 | 日常の私
今日、4ヶ月ぶりに美容院に行った。
サイドと後ろは気にならないけど、トップが重くて。
前髪なんか、「前が見えない」通り過ぎて「ご飯が食べられない」になりそうな勢いだった。

切ってもらってすっきり。
多分、傍目にはあんまり変わってないんだろうけど、本人的には大違いだ。
ご飯もちゃんと食べられるし(笑)。

しかし、これだけすっきりさっぱりして気持ちがよくても、やっぱり美容院は嫌いだ。
何が嫌いって四六時中大きな鏡と向き合っていなければいけないのが嫌い。
老けた自分の顔も嫌いだし、脳天が薄いのも嫌い。
水分量が少なくて、ボサボサバサバサでくしゃくしゃ癖っけの髪の毛も嫌い。

だからついつい足が遠のいちゃうんだよね。
きっともっとこまめに通わないといけないんだろうに。


帰りがけにラゾーナ(川崎にできた商業施設)に寄ってケーキを購入。
んでもってそのケーキを持って絹代さんちにお邪魔させてもらった。
ケーキはちょっと早めの誕生祝いだったんだけど、もともとは非常に自分勝手な理由があったのだ。

というのは、先日、おからを買って来たのはいいんだけど、ほいと手に取ったのが300gのパックで。
全部煮たら大変なことになるので、とりあえず100gほどを冷凍庫にブチ込み、家にあった干ししいたけ、にんじん、あさつきを入れて200gほど煮てみた。

わっ 大鍋いっぱいできちゃったよ。
旦那はもともとあまり好きでない上に、ここんとこ仕事やら飲みやらなにやらで毎日帰りが遅い。
一人で食べてたら正月までかかりそうだというわけで、むりくり絹代さんちにおすそ分けしに行ったわけ。

出国まであんまり間がなくて忙しいだろうに、上がり込んであれこれくっちゃべって帰って来た(迷惑な)。

ふと振り返れば、三船さん、戸津井さん、絹代さんと走った横浜サイクリングから丸3年だ。
いやーなんだか毎年いろいろあるなー。
でもいい風が吹いてるのは感じる。
来年はいい年になるといいですねー。しましょうねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kinuetti)
2006-12-28 20:33:04
いやいや、来てくれてすごくハッピー
でしたよぉ。
楽しかったです。
あの抹茶のケーキから、生命体が飛び出して
来ていたら大変でしたが。

胃拡張なのか、懲りずにまだまだ食べたくって
ちょっと困ってます

来年、落ち着いたら豪遊しましょうね!
返信する
いえいえ (つるりん)
2006-12-29 17:06:19
あまりに自分勝手な訪問で失礼しました

私もつい食べ過ぎて困ってます。
もうお腹が空いても気持ちは悪くならないんだけど、お腹が空いたら間髪いれずに食べる習慣が根付いてしまって。ヤバし…。

豪遊しましょうね~。
佐世保バーガーもまだ実現してないし
返信する

コメントを投稿