実は昨日、「頑張っている自分へのご褒美」と自分勝手な理由をつけて、オリンパスのHDDミュージックプレーヤー
m:robe MR-100を購入したのであった。
HDDプレーヤー自体は前から欲しいなぁと思ってたんだけども、なぜにm:robeにしたかというと見た目とお値段、容量の兼ね合いだけ。事前の情報収集もロクにせず、ぱっと見てがっと買うという、なかなか男前な買い物の仕方をした。
昨日は箱を空け、マニュアルを見るにとどめ、一日家にいた今日、CDから音楽を落としたりなんだりしようと思ってたのよ。
まずは付属CD-ROMで専用アプリをインストール。
USBポートに接続したら、ふむふむ、大容量メディアとして認識された。
実際に音楽を入れる前に一度外してみようと思って、「ハードウェアの安全な取り外し」を行なった上で、m:robe本体パネルの表示が充電状態になったのを確認してクレードル(充電用の台ね)から取り外したら…あれ? パネルにエラーメッセージが。なんか「FATAL ERROR」とかゆってるよ。
マニュアル見たら、システムサービスに連絡しろと。
リセットスイッチを押してみたりなんだりしてみたけど、やっぱりダメだったので、受付時間まで待ってカスタマーセンターに電話をしてみた。
お姉さんの指示に従ってホールド状態にしてからリセットしてみたり、パソコンにつないだ状態でリセットしてみたりしたけれど、やっぱり表示されるのはエラーメッセージ。
結局ダメで、そのままカスタマーセンター送りとなってしまいました
。
昨日買ったばっかりなのに。
ネットで検索してみたら、どうもあまり評判がよろしくないらしい。というか、不具合が頻繁に起き、ファームウェアのアップデートを望む声が多いらしい。
ががーん。
そんなもん薦めるなよ、ヨ○バシカ○ラも(「おススメ商品」みたいに書いてあった)。
とりあえず元気になって帰ってきてくれますように…。