つかぞうの音楽空間

ローエンドのしょぼくれ機器と築25年の6畳間で繰りひろがれる悲しくもいたいけな日々・・・
だったけど、引っ越しちゃった

今日も酩酊、視界不良?・・・芳べえ

2011-07-30 01:18:58 | Food

新潟や福島会津地方で豪雨の被害に遭われた皆さまにまずはお見舞い申し上げます。

当地平塚では降雨もなく、多少蒸すぐらいの曇り空でした。またぞろ「芳べえ」に出かけて飲んでくねくねしておりました。

 

 

生ビールを一杯開けたあとはボトルキープの芋焼酎「幻の露」をロックで

「帆立のしゅとう」と「牛ヒレ肉のたたき」をあてにして

 

入り口側の一番手前のカウンター席(お気に入り)が開いていましたので着席

回転早々なので店内はまだ静か、小生の脚でもご覧ください・・・?

 

わからないことは訊きましょう、「前割焼酎(まえわりしょうちゅう)」ってなに?

答えは焼酎と水を1:1で割って前日に仕込んだものだそうです、馴染んでおいしいんですと・・・こんどチャレンジ

「鯛出汁あったか素麺」で締めました

 

向かいのキャバクラでなぜか軽自動車の板金修理中(?)、バンパーや左前フェンダーなどはずしてガコンバコンやってました


最新の画像もっと見る