お買い物ばかりでは代わり映えがまったくしないので、近場の散策と云うことで、久方ぶりに宮が瀬までお出かけしてきました。
やってきたZRXの走行距離はまだまだ500km程度、馴らし途中のためにスタートダッシュで引っ張っても6,000回転、通常走行時でも3,000~5,000回転程度に自重中のため、山道へ持って行くと物足りない、ものたりない・・・
加えて、MT車の400ccクラスって、実用域でこんなに加速やトルクの出方に迫力がないもんなのかなぁ・・・と、ちょっと残念無念。いやはや、街中や流れの良い郊外の道路でもさすがに8,000回転や10,000回転まで使っては、騒音や交通法規を鑑みて走れないですよね。
PHANTOM MAXのエンジンとプーリーの設定はさすがイタ車、250ccの小排気量のスクーターとはいえ気持ちよく走らせることはお見事でした。
大きな声では言いにくいですが、ますます大型二輪免許取得に気持ちが傾く午後のひとときでした。
やってきたZRXの走行距離はまだまだ500km程度、馴らし途中のためにスタートダッシュで引っ張っても6,000回転、通常走行時でも3,000~5,000回転程度に自重中のため、山道へ持って行くと物足りない、ものたりない・・・
加えて、MT車の400ccクラスって、実用域でこんなに加速やトルクの出方に迫力がないもんなのかなぁ・・・と、ちょっと残念無念。いやはや、街中や流れの良い郊外の道路でもさすがに8,000回転や10,000回転まで使っては、騒音や交通法規を鑑みて走れないですよね。
PHANTOM MAXのエンジンとプーリーの設定はさすがイタ車、250ccの小排気量のスクーターとはいえ気持ちよく走らせることはお見事でした。
大きな声では言いにくいですが、ますます大型二輪免許取得に気持ちが傾く午後のひとときでした。