少しでも距離を稼ごうと、箱根行き。
出発前にのぞいた窓の外は、穏やかそのもの。天気予報では強風注意報が出ていても、にわかには信じられないぐらい。
気温が上がりそうなので、ライディングジャケットのライナーを外して出発しました。
いやはや、それが失敗のもと。
西湘バイパス、箱根新道はまだまだ平穏でしたが、あれれ、大観山に寄ってみたら、寒風ピューピュー。
いや、寒風がゴーゴー、置いたヘルメットが転がってしまうくらいの突風までがたまーに吹きやがる。
万が一MONSTERが倒れでもしたら眼も当てられないので、早々にトイレを済ませて降りましょう。なるべく風よけが多そうな一般道の国道1号線を使って下界まで・・・
1号線、山下りでは、道路脇には散った枯れ葉が吹き溜まってんの。舞き上げられた枯れ葉はヘルメットやらバイクやらにポンポン当たってきます。ライディングをミスしてコーナーで膨らんじゃったら、たぶん即(そく)転倒でしょうね。
午前中だというのに、宮ノ下の手前から箱根湯本まで大渋滞。軽めとはいえ乾式クラッチ・・・左手の握力が限界を迎えそうでした。クラッチ板も減っちゃったかな・・・
海沿いは波しぶきが飛んできそうなので、小田原厚木バイパス(通行料金がもったいないけど)を使って帰宅。
たった一日でバイクがホコリっぽくなった感じです。
大観山は寒いし強風でビビりまくり
大磯PAではドゥカティ軍団を結成(?)
スーパーバイクのポジションもなんとかいけそうな気がしてきました、きっと慣れですよね
(追伸)
強い横風で煽られた場合以外は、このMONSTER、安心そのもの。ER-6fに比べて安心感がプラス30km/hのアドバンテージがある感じかな。
出発前にのぞいた窓の外は、穏やかそのもの。天気予報では強風注意報が出ていても、にわかには信じられないぐらい。
気温が上がりそうなので、ライディングジャケットのライナーを外して出発しました。
いやはや、それが失敗のもと。
西湘バイパス、箱根新道はまだまだ平穏でしたが、あれれ、大観山に寄ってみたら、寒風ピューピュー。
いや、寒風がゴーゴー、置いたヘルメットが転がってしまうくらいの突風までがたまーに吹きやがる。
万が一MONSTERが倒れでもしたら眼も当てられないので、早々にトイレを済ませて降りましょう。なるべく風よけが多そうな一般道の国道1号線を使って下界まで・・・
1号線、山下りでは、道路脇には散った枯れ葉が吹き溜まってんの。舞き上げられた枯れ葉はヘルメットやらバイクやらにポンポン当たってきます。ライディングをミスしてコーナーで膨らんじゃったら、たぶん即(そく)転倒でしょうね。
午前中だというのに、宮ノ下の手前から箱根湯本まで大渋滞。軽めとはいえ乾式クラッチ・・・左手の握力が限界を迎えそうでした。クラッチ板も減っちゃったかな・・・
海沿いは波しぶきが飛んできそうなので、小田原厚木バイパス(通行料金がもったいないけど)を使って帰宅。
たった一日でバイクがホコリっぽくなった感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/6f/1e74dde1c584664ab143cb8b1f01c9c5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/58/f4cfebab27efff1c9a1f07b580ad7c32.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/3e/4762f80fdcd55fcc424931a2dcb4ee36.jpg)
(追伸)
強い横風で煽られた場合以外は、このMONSTER、安心そのもの。ER-6fに比べて安心感がプラス30km/hのアドバンテージがある感じかな。