つかぞうの音楽空間

ローエンドのしょぼくれ機器と築25年の6畳間で繰りひろがれる悲しくもいたいけな日々・・・
だったけど、引っ越しちゃった

来たもの、去ったもの・・・その5

2006-11-04 07:37:06 | Car
前回忘れてたのですが、ヘッドライトが暗かったのでハロゲン球に替えてあります。

夜中に出掛けることなど滅多にしないので路面を照らすというよりも、対向車線の車や前を行く先行車に少しでも早くこちらの存在に気づいてもらうためですよね。

取り替えたハロゲン球、バイクの世界では有名らしいのですがM&Hマツシマ社製(私めには初耳)のハロゲンヘッドバルブ(PH-7タイプ、12V15W/15W、クリア色)です。18Wのものを着けている人も多々居るよう(純正のオプションカタログでさえ15Wものがあることに気づかずに18Wものを掲載)ですが、小心者の当方ゆえ、バッテリーへの負担やヘッドランプの発熱・レンズの変形の危惧も鑑み、オリジナルのワット数を選びました。

安全第一、危険回避よし!

最新の画像もっと見る