若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

台湾イミグレ、そしてホテルまで・・・ (台湾ぷらぷら散歩~松山機場~)

2012-02-13 10:00:00 | Macau、旅行
昨日は軽い腹痛はあるものの気分がよくなったので、スーパー買い出しや坪庭いじりもできた殿でありました。しかし夕食が思いの外食べれず、今朝もノロウイルスの症状が続いてるため、休まざるを得ない体調であります。

さて今回は、台湾ツアー初日の続きです。

飛行機を降りたら、入境(イミグレ)に向かいます。

台湾茶のCMがお出迎え。

TAIPEI101。

香港、マカオでよく見かけた、労力士(ROLEX)。

イミグレはすんなりと。

ターンテーブルでバッグを待ちます。

早速、銀行で両替しなくっちゃ。

手数料30NTDを取られたので2万円が7600NTDをちょっと割ったものの、かなり両替率(0.3812)はよかったですよ。羽田でだったら、6000NTDちょっとにしかならないのですごい差ですよね。

到着ロビー。

松山機場を出て、モニュメントが。

同じく。遠くにTAIPEI101が見えます。

同じく。

現地ガイドに引率され、

迎えの大型バスに乗せられます。

ホテルの前に、まずはDFSに連れていかれました。

殿は両替は済ませてるので、店外で時間つぶしです。

これから何回も目にするバイクがかなりのスピードで走り抜けていきます。

ホテルには5時前にはチェックインできそうです。

人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
2/11に続いて、昨日12日もランクインしました。2009/12/3から802日間で、793回ランクインしたことになります。168万gooブログ中の1,793位で、通算835度目、訪問者数387名(累積242,643名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)