地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

週に一度「居酒屋しらさわ」

2007年10月30日 01時35分58秒 | うろつき実況中継、やや時差あり
今しがた、居酒屋しらさわから宿に戻ってまいりした。

21時もだいぶまわった頃にしらさわにいくと、弊ブログにコメントを
寄せてくださっていた「かじやん」さんとさらにその御一行が、僕を
款待して下さることしきり。

「かじやん」さんのお住まいは神戸のさらに先の方、垂水近くで、終電車
に間に合ったのか否か、僕が思うに間に合い確率25㌫程度だったのでは
ないかと思われます。

僕は飲み屋から歩いて3分の宿に寝泊りしていますので、全くたいしたこ
とはないのですが、ご一緒にご相伴くだすった皆さん、もしかすると帰宅
での足代を叩かせてしまっているのかもしれません。

もし、そうだとすると全くもうしわけない次第で、次回、博多&久留米に
おいでの節には、いよいよもってご期待のお店へご案内致す所存ですので、
今日のところはご勘弁を。

このブログが縁で一献傾けさせていただいた「かじやん」さん始め、皆さん
との写真を、隣の席の方に撮っていただきました。


(なんだか僕一人、怪しい手品師の様な雰囲気を漂わせていてとっても
グッドです。なんともはや...)

お店業務の手が空き加減になってから、大将と女将さんのツーショットも
撮らせてもらいました。


(大将は鹿児島の坊津近場、女将さんは宮崎の北浦ご出身でして、田舎
話が咲きまくること、この上なし)


明日は、同期入社のS君含め数人の元同僚と京橋で飲むことになりそうです。

暇をかこっているやつら、阿波座まで連れてくるのも良いかも。

大阪でのブログ記事といったら、「飲みました」「騒ぎました」ばかりで、
若干の反省と回顧も必要である様に思われます。

自分的には、東京より大阪&京都の方が水が合っている様にも思われます。



----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
   または、TEL:0942-34-1387  FAX:0942-36-0520
   所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。

● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
-----------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時でした (かじやん)
2007-10-30 16:26:03
昨日は初対面にも関わらず、楽しいひと時を
過ごせました。
これも賢太郎さんの人柄ですね。

お察しの通り、もちろん終電はございませんでした。
で、事務所に戻り寝ましたです。
朝起きて一度帰宅し、シャワーを浴びての出勤でした。

昨日は呑みすぎました。
生ビール中→熱燗2合(x2)→焼酎ロック(x??)
お昼過ぎまで頭痛かったです(笑)

またご一緒できればいいですね。
返信する
Unknown (トヨコカ0119)
2007-10-31 08:01:14
こちらこそ、楽しくご一緒させていただき大変感謝しております。寺内さんからもメールをいただき、翌日は睡眠不足と二日酔いで大変だったんだとか。

ついつい楽しくて、皆さんを遅くまで足止めしてしまった様です。申し訳ありません。

そのうちまた、御一献傾ける機会を作りたいですね。

それと、かじやんさんもブログを始められてはいかがですか?慣れるとなんとかなるもんですよ。

本当にありがとうございました。感謝しています。
返信する

コメントを投稿