地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

昨日は奈良県、今日はこれから兵庫県

2007年10月31日 08時57分45秒 | うろつき実況中継、やや時差あり
今日の大阪は

昨日は、午前中、名阪国道を走って奈良三重県境近くにあるお客様へ。

ここは昨年の関西機械要素技術展をきっかけにお付き合いが始まった
所です。今年もこの会社のA工場長様が当社ブースにおいで下さり、
12月に導入予定の工作機械のPR画像をチェックしていただいて
いました。で、その機械についての案件を既にご用意いただけるとか。

大変ありがたいことです。

昼休み直前にその会社を辞し、名阪国道を西へ向かいました。

天理市の見込み客に昼一番で入り面談させていただく予定を作っていま
したが、生憎、ご担当者が急用でご帰宅だとか。

代わりに社長様始め3名もの方にお相手していただきましたので、
僕的にはかえってラッキーでした。

この見込み客も展示会系です。今年の関西機械要素技術展、ホントに
たくさんの引き合いをいただきまして、嬉しい限りです。体力の限界に
近くウロウロせにゃなりませんが。

そういえば、「CRAFT」仲間の「睦美化成」さんが、東京ビッグサイト
での展示会にご出展なさいます。
あちらはあちらで接客にてんてこ舞い
なさるんじゃなかろーか、と推察する処。「睦美化成」さんにもいいお客さん
が多数付くことだろな、と思います。

2軒目のお客様には昼一番に入る約束でしたが、門前に到着したのは12時
40分。時間調整に、御近所にあった小さな神社脇に車を留めていましたが、
なんだかとても由緒がある様子。

ちょっと参拝してみました。


(白提(しろとり)神社とあります。祭神は日本武尊(やまとたける
のみこと)でした。延喜式内社に指定されているかなりの格式の神社)


(鳥居からの参道が直線ではありません。神社の森が素晴らしく、小鳥
の住処になっていました)


(3年前に改修されたらしく、綺麗に清掃もいき届いていまして、奈良や
京都には、ふっと覗くとこんな神社が「掘り出し物」的にあったりします。
さすが日本の文化揺籃の地)


そして、30日最後の訪問先は、一昨年の展示会でお付き合いが始まった
姫路のお客様からの芋づる紹介で、既に営業実績のあるお得意先。

うかがった途端に図面数枚頂戴でき、久留米に持ち帰ってから見積作業に
取りかかることになりました。

そこを出、近隣にたくさんある古墳群の合い間を縫う様にコースをとりつつ
西名阪道→阪神高速で、阿波座の定宿へ。


少し早目に部屋に入り、中国のお客様向けのパワーポイント原稿作成作業
を少々。


一緒に飯喰おうと約束していた元同僚のS君から電話が入り、18時に京橋
で待ち合わせ。他の元同僚やマレーシアから留学している取引先商社の
ご子息などと、都合5名でやいやい言って飲んでました。


今日は関西営業最終日、兵庫県三田市→篠山市→たつの市、と3軒の展示
会系見込み客訪問をし、山陽道を走って深夜、九州着することになります。

おそらく明日はボロボロにしんどくなっているでしょうが、デスクワークが
どのぐらい積み上がっているものやら、やや恐怖。

お客様各社から宿題もたくさんいただいていますし。




----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
   または、TEL:0942-34-1387  FAX:0942-36-0520
   所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。

● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
-----------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿