地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

午前中、山口県鍍金工業組合が当社見学。午後、全鍍連西日本ブロック会議

2007年10月26日 07時51分34秒 | イベントネタ
今日の予定は、10時前に山口県鍍金工業組合のメンバー様方が当社訪問され、
工場見学。本当は昨日見学し、今日はゆっくりと福岡市内へ向かい、西鉄グランド
ホテルで開催される「全鍍連西日本ブロック会議」にご出席なさりたい、との
先方の東理事長のご意向でしたが、2つ前の記事の様に、僕の方が中経協主催
チャリティー講演会の司会などというお役目が予定の中に入ってしまったもの
ですから、当社見学を本日午前中にスライドしていただきました。

聞けば、昨日は当社近隣の富士製作所さん(非表面処理業者:社長は僕の中学校
の1学年先輩のMさん)を見学され、その後、久大線に乗って原鶴温泉にご宿泊
なさったとのこと。

本来ならば、僕などがお相手ご相伴致すべきでしたが、諸事情切迫しておりました
ので、今回はお見逃しいただいております。

で、当社見学等々終了後、西鉄電車に乗って福岡天神へ。駅からトコトコと僕の
高校時分の通学ルートである新天町を通り抜け、西鉄グランドホテルへ入ること
になりそうです。


ブロック会議自体は、僕的には別段何もすることなく、討議内容をメモするか、
居眠りするかする所存なのですが、問題はその後の懇親会です。ここでも、また
また、司会する様に仰せつかってしまいましたので、折角の酒席ですのに、ヘロ
ヘロといい気になって酔っているわけにもまいりません。

今回のブロック会議、幹事組合は当九州組合ですので、当組合からご出席される
組合役員の皆さん方、なにがしか役割を持たされてしまっておりまして、ま、
致し方なしです。

それが終わってから、(こそっと)西鉄福岡天神駅に逃亡し、当社近傍の津福駅
まで電車で逃げ出したい気持ちでいっぱい。アルコール頭ながら、当社事務所で
まだまだちっともさばけていないデスクワークを少しでもやっつけたい心算なの
ですが、業界の諸先輩方に見つからずに逃げ出せるや否や、結構スリリング。

結局、中洲へ連行される可能性も多々あり。

明日は明日で、朝一番からの仕事予定がありますので、今夜はカメレオンの様に
背景に溶け込みつつ、何時の間にかいなくなる術を使います。



----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
   または、TEL:0942-34-1387  FAX:0942-36-0520
   所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。

● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
-----------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿