地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

全鍍連ブロック会議in西鉄グランドホテル

2007年10月27日 01時34分39秒 | イベントネタ


既に日付が変わっていますので、昨日の出来事を記述。

10時前に山口県鍍金工業組合ご一行が当社見学にお出でになりました。
僕が、当社概要説明と社内各工程の見学案内。

11時49分花畑発の上り特急電車で福岡天神へ。そのまま新天町を歩いて
西鉄グランドホテルへ行きました。


(西鉄グランドホテルに着きました。入口に立て看板)

よく見ると、


(全鍍連 中国・四国・九州地区ブロック会議 との立看)

福岡のメーンストリート、旧電車通を行く方々にそれなりのアピール度ある
はずです。

14時より会議が始まりました。司会は、東九州電子工業のK社長です。

各地区組合報告やその総括、基調講演などが行なわれました。僕は後ろの
方の座席で居眠りしつつ、目が醒めている時は隣の平井鍍金さんとボソボソ
といらん世間話をしたりする悪い聴衆でした。


(山口県鍍金工業組合の現状報告をなさっている組合理事長の中国電化工業
のA社長。隣の議長席に座っておいでなのは正信のM社長)

このあたりはお気楽に過せましたが、第2部の懇親会がおおごと。

懇親会の司会をおおせつかっていますので、合い間の休憩時間帯にもテン
ションゆるゆるにしているわけにはいきません。それなりに段取りなど考え
ながらテンションゆるゆるの方々をうらやましく横目で見ていました。

懇親会が始まるとともに、開会→主催者挨拶→乾杯、と続き、ワインで乾杯
しますと明朗に申したところ出てきたのはシャンパン。何だか泡の良く出る
ワインだな~、と、ぼけたことを考えながら、参加者の失笑を買っていまし
た。あ~恥ずかし~。

2時間弱の懇親会の後、久留米組の深田ハードクローム・平井鍍金・東洋硬化
は、ホテルをこっそり抜け出して、西鉄福岡天神駅へ。

他地区の先輩方に見つかると、中洲で朝方まで引っ張りまわされる可能性70㌫強
でしたので、こそこそ逃げ出しました。

僕は久留米駅で各駅停車に乗換え津福駅まで。歩いて帰社し、2時間強、仕事して
いました。こうでもせにゃ、たまりに溜まった仕事がさばけていきませんもん。

明日は朝早くから旧瀬高町(現みやま市)の眼鏡屋で新しい眼鏡のオーダー。
その後、メンテに出している似非トライアスロン車を引き取りに、行き着けの
自転車屋さんへ自転車引取りに。

その後、出社し、土曜日なりに出来るデスクワークをこなしていきます。

明日と明後日で、溜まった仕事を全てこなしてしまうつもり。

明後日の晩の阪九フェリーでまたまたまた関西行く予定としていますので、
仕事さばいてしまわにゃなりません。



----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
   または、TEL:0942-34-1387  FAX:0942-36-0520
   所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。

● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
-----------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿