地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

『気分はもう戦争』(その四)

2006年10月04日 22時44分16秒 | 毎日がつらつらと過ぎていきます


『気分はもう戦争』 第6話 Take ⑥ Train です。数ある大友の作品の中
でも、最も洒落て描いた部類に入ると思います。矢作の科白廻しの真骨頂。

科白と画を同時に見ることができるマンガジャンルに浸る為にも、この際、
脚本調の注釈は入れますまい。

マンガ写して貼り付けただけの、ただの手抜き、とのごもっともな指摘は、
捨て置くこととします。









「いねェですよ」「便所の窓から逃げちまった! 一足違いで」

「どこへ」

「・・・さあ 路地が8丁目とプリンスの角まであっちこっち続いてますから」

「包囲網を一キロひろげよう」

「こういう冗談を知ってるか 市警で役に立つのは87分署だけだって・・・」

「こんな冗談もありますぜ」「FBIは何で」「四文字言葉じゃないんだってね」

 キキッ

「覚えとけ 市警本部に文書で出すぞ」

「市警がFBIの走り遣いだと思ったら 大間違いだ」






「あれを弾いてちょうだいよ」

「まさか アズ・タイム・ゴーズ・バイじゃねーだろーな」

「ピン」

「ええっ!? どうして判ったの」

「よく使われるネタさ・・・」

「ポン」

「よく見かけるわね あんた」

「そうかい」

「パン」

「あんた この辺?」

「いや」

「ピン」

「遠いの?」

「海のむこうだ」

「ポン」

「じゃ あたしのアパートでどう?」

「淋しがりやなんだ 二人きりになったら淋しくて泣いちまうよ 泣くより酒
  の方がいい」

「パン」






「あんた変わってるわ・・・ ひよわそうなくせに日向の匂いがするわ」

「砂漠の匂いよ」

「君はこの街の匂いがする・・・」

「この街が好き?」

「君は?」

「この街が砂漠なのよ」












「でも彼は一軍へ上がるより早くヴェトナムへ行っちゃったわ」「コミーに
  つかまって暗いところへ三年 それで彼のカクテル光線はきえちゃったのよ」

「帰ってきたときには肩を壊してたわマウンドではもちろん ベッドで私の
  ミットにも投げられなくなって帰って来たのよ」

「帰ってこれただけでもめっけもんさ」

「愛情を裏切ったからって神様にとやかく言われる謂はないわ! そうでしょ」

「神様は何も言わないよ・・・」

「言わなくなって何年にもなる」















我慢しきれず、カッコいいところに科白書き入れしてしまいました。



----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
    または、TEL:0942-34-1387 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
-----------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿