大分営業所のM君が、大緊急の巨大ファンを持って走ってきました。
急ぎバランシング仕事です。
トラックから降ろすや否や、すぐに釣合試験機に載せにかかります。
(ここまで大きなファンのバランシング事例はさすがに少ないです)
(測定限界直径に近いサイズ)
(軸支持2点の外側に重心がありますので、許容残留不釣合値の計算が、通常
のロール類とは少々異なります)
今現在も釣合せ作業しています。
明朝、大分からお客様が引き取りにお出でになりますので、何としても今夜
のうちに測定・釣合せ・データ確定までしておかねばなりません。
正月直前は何かと気ぜわしいことこの上ありませんが、その中でもこの案件
のタイトなことと言ったら、横綱級です。
後、数日間、ヘロヘロになりながら正月休みに転げ込むことになります。
----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
または、TEL:0942-34-1387 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
-----------------------------------------------------------
人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。
急ぎバランシング仕事です。
トラックから降ろすや否や、すぐに釣合試験機に載せにかかります。
(ここまで大きなファンのバランシング事例はさすがに少ないです)
(測定限界直径に近いサイズ)
(軸支持2点の外側に重心がありますので、許容残留不釣合値の計算が、通常
のロール類とは少々異なります)
今現在も釣合せ作業しています。
明朝、大分からお客様が引き取りにお出でになりますので、何としても今夜
のうちに測定・釣合せ・データ確定までしておかねばなりません。
正月直前は何かと気ぜわしいことこの上ありませんが、その中でもこの案件
のタイトなことと言ったら、横綱級です。
後、数日間、ヘロヘロになりながら正月休みに転げ込むことになります。
----------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは、当社ホームページの「お問い合せ」欄、
または、TEL:0942-34-1387 へお願い致します。
● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生が得意です。
● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティングで
生成します。
● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
平面研削も行います。
● フレーム溶射による、短納期での寸法・形状・機能の復元加工はじめました。
-----------------------------------------------------------
人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます