まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

選挙に行ってきた。

2007-07-29 17:20:38 | 政治・経済・社会
参議院選挙の投票に行ってきました。
私が行く投票所は、毎回新聞記者が出口調査を行っているのですが、今日は不在でした。
投票先は選挙区が民主党の新人候補、比例代表も民主党に投票しました。
比例代表は前回まで候補者名で投票していましたが、今回は特別支持したいような候補者がいないので、政党名で投票しました。
これで安倍政権に引導を渡せるといいのですが…

こんな事を書くと不謹慎だと思われるかもしれませんが、選挙の結果を待っているときの気持ちは、競馬で馬券を買ってレースが始まるのを待っている時と同じく、わくわくする気持ちと不安な気持ちが入り混じっています。
結果が自分が望んだようになれば嬉しいし、反対なら無力感が漂います。

今夜8時からテレビ各局で選挙特番が始まるのですが、27時間テレビと重なってしまったフジテレビは9時15分からの放送です。
これはアベシンゾウの優柔不断で、投票日が一週間ずれてしまった影響が、もろに出てしまっています。

そして唯一テレビ東京だけは、8時から「日曜バラエティ」を放送。
選挙特番は9時30分からという独特の編成です。
どうせならテレ東らしく、旅行番組と選挙特番を融合させて、司会者が温泉旅館から浴衣を着て選挙特番を放送するという、誰も真似できない事をして欲しいな。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿