まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄太田川駅周辺高架化工事 2010/10/31

2010-11-01 20:54:25 | 太田川駅高架化工事
名鉄太田川駅周辺高架化工事レポート2010/10/31をお届けします。

高架橋がかなり出来上がってきました。

▼既設高架橋改造工事・常滑線工区


新たな橋脚は完成しているようですが、高架路盤の上架はされていませんでした。
ただし地上に仮置されている路盤の妻面が綺麗になっているものがありました。
上架に向けた接合面の修復かと思われます。



▼既設高架橋改造工事・河和線工区

新たな橋脚が完成し、高架路盤の上架も完了しています。

▽既設高架橋と嵩上げされた高架橋の接合部

既設部分との段差が目立ちます。
以前の高架橋は、作り直された部分よりも手前から下り勾配になっていたようです。


▽改造部分の先、太田川駅方向

上り線と下り線の高さの違いが目に付きます。


▼太田川駅部分の工事状況
▽東口ロータリー・小島病院付近から見た工事のようす




手前の2階常滑線・河和線下り線の高架と、奥の3階河和線上り線の2層構造が見てとれますが、足場等に囲まれており全体を見ることはできませんでした。


▼太田川駅から新日鉄前駅方向の工事状況




▽太田川駅北の踏切


道路上にも高架橋の桁が架かりました。


▼大田川橋梁付近

下り線のみですが大田川上空にも高架橋の桁が架かりました。

右岸道路上は上下線ともに高架橋が完成しています。


▼東海市役所の西、松崎遺跡公園付近


この踏切も下り線のみですが道路上に高架橋の桁が架かりました。




▼加家道路高架橋から太田川駅方向のようす


高架橋取付部から高架橋が伸びて行く様子が見てとれます。



※前回のレポートから間が空いてしまった事をお詫びします。@(;・ェ・)@ノ 反省…
※次回レポートは来年1~2月頃を予定しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高架? (高浜在住)
2010-11-21 22:14:34
お久しぶりです。
立派な高架ですねー
以前お話した名鉄三河線の高架?をヒマだったので撮ってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=zIWF-dKUv2I
です。よかったらご覧になってください。
返信する
Re)高浜在住さん (藤堂)
2010-11-23 22:45:49
動画拝見しました。
教えていただいたのに未だに行けていないので、動画を拝見できて嬉しいです。
このガード、いい味だしてますねぇ。
1.5メートルという高さ制限もさることながら、両側のレンガ積みの架台が何とも言えません。
ますますこのガードに興味が出てきました。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿