まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

天地人総集編

2009-12-22 23:25:00 | テレビ・ラジオ
昨日から大河ドラマ「天地人」の総集編が始まりました。
このブログで天地人の悪口ばかり書いてきたのに、何で総集編まで見るの?と思われそうですが、中身スカスカの本編も総集編として圧縮すれば多少は見られる物になるのかもという期待というか、怖い物見たさというか…(゜Д゜;)

2日間見た印象は「本放送よりは多少見られる物にはなっているのかな?」という感じ。
これは11ヶ月間苦痛に耐えてきたからであって、話がぶつ切りだから総集編で初めて天地人を見た人には、ちんぷんかんぷんだと思います。
どの大河も総集編は時間の関係もあって内容が大幅にカットされてしまいますが、それでも話の大筋は追っていけるようになってます。しかし天地人はどうでもいい場面をカットすると残る物があまりにも少ないのか、話ををかなり脳内補てんしないといけません。( TДT)
ただ印象に残るシーンも少ないので、他の大河総集編であるような「あのシーンは入れて欲しかった」というのは全くありません。

今日の放送で例の「本能寺どっか~ん」がありました。
それならついでに長澤まさみによる「明智光秀首絞め」も見たかったな。(もちろん珍場面として)

あと2日、天地人は最後までネタとして楽しめますね。(*´∀`)アハハン♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿