まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄太田川駅周辺高架化工事 09/02/22

2009-02-23 21:55:12 | 太田川駅高架化工事
名鉄太田川駅周辺高架化工事、2009年2月22日現在の工事レポートです。
あの特徴的な屋根を持つ旧太田川駅東口駅舎が、ついに解体されてしまいました。
・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン

▼新日鉄前方から見た旧駅

駅施設解体工事現場の周りは防塵のため、高めのバリケードとシートで囲まれていました。

▼旧東口駅舎付近

旧駅舎の周りも囲まれており、中の様子は見ることが出来ませんでしたが、どうしても中の様子が見たかったので、
扉の下から手を突っ込んで写真を撮ってみました。↓

駅舎は跡形も無くなっていました。。・゜・(ノд`)・゜・。

▼ホーム解体の様子
(跨線橋から北側)

ホーム土台部分は残っていますが、上屋等は撤去済でした。

(跨線橋から南側)


ホーム上屋は半分ほどが撤去され、跨線橋には足場が組まれていました。


某掲示板によると、先週半ばくらいから解体工事が始まったようです。
思ったよりも解体のペースが速いので、次回訪問時には更地に近い状態かもしれません。

旧駅周り以外は特に大きな変化はありませんでした。
大田川橋梁以北の遺跡発掘調査も、引き続き行われていました。


次回レポートは3/1を予定しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿