まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

龍馬伝、第25回「寺田屋の母」

2010-06-20 22:45:00 | テレビ・ラジオ
寺田屋のお登勢が登場しました。
母と瓜二つという事で龍馬は惹かれてしまいます。
そしてお登勢に「龍馬」と呼んでもらうように頼んじゃったりするんだけど、自分には福山が女を口説いているようにしか見えませんでした(自分の母親とそっくりと言って女を口説く男はいないと思うけど)
ただその後に嬉しそうな顔をして寝床に着くのを見て、龍馬の母への想いが伝わっては来ました。

蛤御門の変。
今まで見たドラマだと戦闘シーンは夜の場面が多かったように思ったけど、今回は真昼間から戦っていました。ある意味新しい演出かもしれません
放送的に戦闘シーンはすごく短かったけど、きちんと撮影されていたし、なによりK1の角田さんが出ていたのに驚きました。角田さん昨年のアレにも出てましたよね(印象がほとんど無いけど)
海軍操練所で蛤御門の事を聞いた龍馬。
ものすごい速さで京都へ駆けつけました。JR西日本の新快速にでも乗ったのでしょうか?

武市さんは相変わらず以蔵の悲鳴を聞いて「やめてくれ~」と叫んでました。
何度も同じ場面を見せられて食傷気味だったのですが、こっそりと毒饅頭を用意していたとはヽ(゜Д゜;)ノ!!
この毒饅頭がどう使われるのか、弥太郎ちゃんがどう絡んでくるのか、今後の展開が気になります。

未だに龍馬がいなくてもいいような話の展開が続くけど、これでいいのか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿