![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/83/1ea7d08b8306ca50f808e827e10b91d4.jpg)
太田川駅レポートその3は仮駅舎など新駅舎以外の様子をお伝えします。
▼役目を終えた仮駅
▽フェンスで塞がれた線路とホーム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/83/1dfaa359bdac91871e309b36c58c8e88.jpg)
▽シャッターの下りた仮駅入口
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/83/1ea7d08b8306ca50f808e827e10b91d4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/09/7625f5a2faa92de7e78098be5c6bf9a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/a6/dd101dbab6bc6bcb76d599ffdf9e2f6d.jpg)
▽人気の無いホーム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/9c/7a2d43af507129ede8937a3fdcbcf874.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/6c/1ae30c62f8c10d00b51e4a1418534c64.jpg)
▼新駅南口への仮通路
新駅東側のロータリーが未完成のため、仮駅のロータリー(バス乗り場など)は継続して使用されています。
利用客の便をはかるため、仮駅ホームを横断する形で仮設通路が作られました。
▽仮駅ロータリー側の仮設通路入口
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ce/d80ffdc2169ea80f8bd634384bb0a4c2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4f/cfb3915b95f8fcef47f811a357e07b31.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/b8/059127ecd53e0d6b08d12574b8532527.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/27/c7aeaad46db8899f2c131140e783f7de.jpg)
仮駅舎の屋根代わりになり雨の日でも濡れずにすみます。
▽仮駅ホームを横切る通路
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/b5/cbf89215f076a748e98afd342346330e.jpg)
▼廃止された踏切
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/9f/ef19ccc10fa7f7d89a90f6990083bdc7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ca/08289c6ec1d2aa0c65b222ac3093adae.jpg)
▼新日鉄前駅方の線路切替地点
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/56/ddd2da6f42989c9242869224592a4942.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/fe/651e9568bf569f6212ed3ce25015d826.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/16/c1ea080aa87a5de30c3d14479a1e44c2.jpg)
切替地点は速度制限がかけられていました。
また太田川駅を通る列車には、手前の駅から指導係員?が乗っていました。
以上簡単ではありますが、新しい太田川駅の様子をお届けさせていただきました。
▼役目を終えた仮駅
▽フェンスで塞がれた線路とホーム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/83/1dfaa359bdac91871e309b36c58c8e88.jpg)
▽シャッターの下りた仮駅入口
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/83/1ea7d08b8306ca50f808e827e10b91d4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/09/7625f5a2faa92de7e78098be5c6bf9a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/a6/dd101dbab6bc6bcb76d599ffdf9e2f6d.jpg)
▽人気の無いホーム
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/9c/7a2d43af507129ede8937a3fdcbcf874.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/6c/1ae30c62f8c10d00b51e4a1418534c64.jpg)
▼新駅南口への仮通路
新駅東側のロータリーが未完成のため、仮駅のロータリー(バス乗り場など)は継続して使用されています。
利用客の便をはかるため、仮駅ホームを横断する形で仮設通路が作られました。
▽仮駅ロータリー側の仮設通路入口
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/ce/d80ffdc2169ea80f8bd634384bb0a4c2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4f/cfb3915b95f8fcef47f811a357e07b31.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/b8/059127ecd53e0d6b08d12574b8532527.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/27/c7aeaad46db8899f2c131140e783f7de.jpg)
仮駅舎の屋根代わりになり雨の日でも濡れずにすみます。
▽仮駅ホームを横切る通路
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/b5/cbf89215f076a748e98afd342346330e.jpg)
▼廃止された踏切
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/9f/ef19ccc10fa7f7d89a90f6990083bdc7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ca/08289c6ec1d2aa0c65b222ac3093adae.jpg)
▼新日鉄前駅方の線路切替地点
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/56/ddd2da6f42989c9242869224592a4942.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/fe/651e9568bf569f6212ed3ce25015d826.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/16/c1ea080aa87a5de30c3d14479a1e44c2.jpg)
切替地点は速度制限がかけられていました。
また太田川駅を通る列車には、手前の駅から指導係員?が乗っていました。
以上簡単ではありますが、新しい太田川駅の様子をお届けさせていただきました。
このGWに名古屋へ行ってきました。
知多半田まで名鉄の特急に乗ったら、太田川駅が高架になっていてビックリしましたよ!
なにしろ15年ぶりの訪問でしたので色々変わってました(汗)
こちらのブログでも時々参考にさせてもらいました^^
また愛知の情報楽しみにしています(^-^)ノ
駅自体の高架化もそうですが、駅前広場が整備されたり、ユニーが無くなったり。
変わらないのは小島病院くらいでしょうか(^。^)
コメントありがとうございました。