まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄太田川駅周辺高架化工事 2011/12/18 その3

2011-12-25 20:52:23 | 太田川駅高架化工事
太田川駅レポートその3は仮駅舎など新駅舎以外の様子をお伝えします。

▼役目を終えた仮駅
▽フェンスで塞がれた線路とホーム


▽シャッターの下りた仮駅入口






▽人気の無いホーム





▼新駅南口への仮通路
新駅東側のロータリーが未完成のため、仮駅のロータリー(バス乗り場など)は継続して使用されています。
利用客の便をはかるため、仮駅ホームを横断する形で仮設通路が作られました。
▽仮駅ロータリー側の仮設通路入口







仮駅舎の屋根代わりになり雨の日でも濡れずにすみます。

▽仮駅ホームを横切る通路


▼廃止された踏切




▼新日鉄前駅方の線路切替地点





切替地点は速度制限がかけられていました。
また太田川駅を通る列車には、手前の駅から指導係員?が乗っていました。


以上簡単ではありますが、新しい太田川駅の様子をお届けさせていただきました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運用開始です! (himonote)
2012-05-06 01:52:59
初めましてm(__)m

このGWに名古屋へ行ってきました。
知多半田まで名鉄の特急に乗ったら、太田川駅が高架になっていてビックリしましたよ!

なにしろ15年ぶりの訪問でしたので色々変わってました(汗)
こちらのブログでも時々参考にさせてもらいました^^
また愛知の情報楽しみにしています(^-^)ノ
返信する
Re)himonoteさん (藤堂)
2012-05-06 19:30:19
太田川駅はホントに変わりました。
駅自体の高架化もそうですが、駅前広場が整備されたり、ユニーが無くなったり。
変わらないのは小島病院くらいでしょうか(^。^)
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿