まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

名鉄7700系白帯車復活

2009-06-17 22:06:35 | 鉄道
~ 7700系白帯復活 ~ 7月11日(土)、12日(日)に7000系パノラマカーの「ありがとう パノラマカー 第5弾イベント」を実施します

8月のパノラマカー完全引退に向けて毎月パノラマカーのイベント列車が運転されていますが、このたびパノラマカーの弟分というべき7700系にも白帯車が復活することになり、7000系と連結した6両編成で河和線を走行するそうです。
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ

パノラマカーは歴代の名鉄車両の中でも、一番の功績を持った車両であり、ファンも多い車両だからイベントが多く行われるのは当たり前だと思う。

でもパノラマカーでここまでイベントを行うのなら、4年前に引退した8800系パノラマDX・7500系パノラマカー・5500系でもさよなら列車の運転とか、さよなら出発式などのイベントをして欲しかったな(´・ω・`)ショボーン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活! (ACE)
2009-06-18 18:02:04
ついに7700系も白帯復活ですね。いつかしてくれると信じていましたが、待望の復活です!しかも河和・知多新線へ入線とは嬉しい限り!
今回は運転日が2日に分けられているので、私のようないつも乗っている者や、沿線で撮っている人たちも、乗車と撮影の日を分けることも可能ですね。
イベント後はそのまま定期運用にも入るのでしょうか。

新型特急車で前面展望の物が出てくれれば・・・。小田急電鉄でも新型特急車は前面展望があるのにね~
返信する
ACEさんへ (藤堂)
2009-06-18 20:19:42
7700系の白帯復活は、まさにサプライズでした。
名鉄もやってくれますねぇヽ(´ー`)ノ

>今回は運転日が2日に分けられているので、私のようないつも乗っている者や、沿線で撮っている人たちも、乗車と撮影の日を分けることも可能ですね。

私は切符の購入に行けないので、2日とも撮影に集中する予定です。
でも7月の半ばは梅雨末期の雨が多い時期なので、天候だけが心配です。

>イベント後はそのまま定期運用にも入るのでしょうか。

一日限りで白帯を解くとは思えないので、イベント後は、他の7700系と共通運用で三河線を走行する事になると思います。

コメントありがとうございました。


返信する

コメントを投稿