まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

SHOW-YA LIVE ~決着~ @大阪

2010-12-20 23:20:43 | SHOW-YA
昨晩、大阪心斎橋ライブハウスsomaで行われたSHOW-YAのLIVEに行ってきました。(o^▽^)o
今回のツアー、行くのは名古屋だけのはずだったけど、あの興奮をもう一度味わいたくて、名古屋LIVEの後チケットを購入して大阪まで遠征してしまいました。

行く前は「名古屋とそれほど変わらないだろう」と思っていたけど、やっぱりライブは生物。
名古屋とはまた違った盛り上がり方で、大いに楽しんできました。
曲はアンコールの時に一曲増えた(曲名はわからない)以外は名古屋と変わらなかった気がするけど、MCは変わってました。
やはり大阪ということで、笑いの神様が降臨したのでしょうか(^▽^)
恵子さんがトップバッターだったのは名古屋と同じ。
しかしその恵子さんの話がなぜか「SHOW-YAは時々男と間違えられる」「男と言ってもニューハーフなんだけど」という話題になってしまい、そのままオカマの歌?を恵子さんのギター伴奏で歌う展開に。
最初は恵子さん一人で歌ってたけど曲中の台詞の「もっとサービスしちゃう」をメンバー全員に言わせるという暴挙に出て、キャプテン・ミッタン・サトちゃん・sun-goさんの順番で言わせられていました。サトちゃんはノリノリで「ねぇ坊や、ちゃんとした遊び方知ってるの?」(記憶が怪しくて少し内容が違うかも)とオリジナルの台詞で場内を大爆笑させていました。sun-goさんは照れながら言っていて可愛かったです。

ライブ終わり間際の拳の突き上げは、今年最後という事で煩悩の数の108回もしました。その108回に決まった時、恵子さんが「sun-goは200くらい煩悩がありそうだけど」突っ込んでいて、最後までお笑いの神がいたようです。

あと初めて行ったライブハウスsomaの印象だけど、狭い・天井が低い・ステージが低いと感じました。ビルの地下1階という場所の制約上しょうがないとはいえ、どうしてもELLと比較してしまいます。(だって恵子さんがマイクスタンドを持ち上げた時、天井に当たってたもん)
あとめちゃくちゃ熱かった。天井が低い上にほぼ満員に近い観客。あの盛り上がりではしょうがないけど、恵子さんがスタッフに「冷房入れて」とお願いするくらいでした。

ライブ恒例の最後の握手会は参加できませんでした。(´_`。)グスン
Tシャツを購入して参加権利を得ていたのにもかかわらず…
ライブ終了がPM9時15分頃、9時30分くらいまで握手会が始まるのを待ってたけど、それ以上遅くなると新大阪PM10時発の新幹線に間に合わなくなる恐れがあったので、始まる前に会場を後にしてしまいました。
。・゜・(ノД`)・゜・。
名古屋までならもう一本遅い新幹線でもいいけど、その先の名鉄への乗継を考慮するとやむを得ない選択でした。(新幹線の中でダイヤ検索したら、新大阪PM10時30分発でも名鉄名古屋23時55分発知多半田行に間に合うことが判明したけど、後の祭り…ヽ(;´Д`)ノ)

SHOW-YAの皆さん、すばらしいライブをありがとうございました。
良い新年を迎えてください。
新しいアルバムの発売、キリンよりも首を長くして待ってます。

ps、来月東京新宿で行われるライブに参戦します。来年はSHOW-YA追っかけの一年になりそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿