まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

亀崎潮干祭写真展

2009-07-04 15:52:05 | 知多半島
5月に行われた亀崎潮干祭の写真・絵画コンテストの入賞作品が、明日5日まで亀崎公民館で展示されているので、見に行ってきました。

絵画コンテストは小中学生を対象にしたものですが、さすが入賞するだけの事はある見ごたえのある作品ばかりでした。

写真コンテストは、下手ではないけど「前にも見た事がある」「どこかで見た事がある」と感じるような構図の作品が多く、「おっ!」と感じさせる作品はあまりありませんでした。(出品者の方すみません)
作品の多くは海浜曳き下ろしの場面が多く、撮影ポイントが限られるため、似たような構図になるのはやむを得ないのは理解できるのですが、マンネリ感は否めませんでした。

あと気になった事が…
作品の展示場の周りに椅子が置かれているのですが、そこに座り込んだ高年の男性数人が大きな声で話しており、まるで「ジジイの集会所」のような雰囲気。
作品を落ち着いて見られる雰囲気ではなく、大変不快でした。
公民館は地元民で管理・運営されているので、馴れ合い的な雰囲気はしょうがないけど、もう少し何とかならないものか。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿