まい・すぺーす

更新放置中(-_-;)

半田埠頭の光景

2010-04-12 21:42:01 | 鉄道
今月、半田埠頭でまた貨車が天国へ旅立ちました。

3月28日のようす





昨日(4月11日)行くとタンク車はすべて姿を消し、残骸だけが残っていました。

※携帯で撮影して拡大しているので、画質が悪いです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのタキ・・・? (panonana-go)
2010-04-14 01:25:28
こんばんは。
半田線にタキ車が入ったときは驚きましたが、
いつの間にかこのように解体されてしまったのにも驚きです・・・。
 そうそう、なんとなくいちばん下の写真に
写っているバスの後部(?)も気になります。
情報、ありがとうございました。
返信する
Re)panonana-goさん (藤堂)
2010-04-14 23:21:17
半田埠頭駅で貨車の解体は、頻繁におこなわれてますよ。
貨車ファンには半田埠頭は別名「貨車の墓場」と言われてます。
半田埠頭駅にコンテナ車以外の貨車がいたら、例外なく廃車車両です。
>なんとなくいちばん下の写真に写っているバスの後部(?)も気になります。
あのバス、私も気になってます。
かなり前から置いてあったような気がします。作業員の休憩所代わりかもしれませんが、詳しい事はわかりません。
コメントありがとうございました。

2008/3/13の記事に貨車の解体作業の写真を載せてます。ご参考まで。
http://blog.goo.ne.jp/toudou-yuu/e/1bd5e198832f11e06ad579f55ecc81b7
返信する

コメントを投稿