衣浦臨海鉄道碧南線撤去工事レポート2010/8/22をお届けします。
前回のレポートで「鉄骨を繋げて橋梁の長さを延長し、スライドさせて撤去」と作業方法を推測しましたが、その通りになるようです。
▽橋梁の南側
緑色の鉄骨が取付けられました。
鉄骨の下の台にはローラーが付いており、スライド出来るようになっています。
▽橋梁の北側
橋梁を移動させるためのレールが設置されていました。
思ったよりも早いペースで作業が進んでいます。
今月中には橋梁の移動が行われるかもしれません。
▽現場に置かれていたクレーン車
キャタピラ式で力強そうです。
建設用の重機っていろいろあるけど、クレーン車がいちばん惹かれます(^-^)
前回のレポートで「鉄骨を繋げて橋梁の長さを延長し、スライドさせて撤去」と作業方法を推測しましたが、その通りになるようです。
▽橋梁の南側
緑色の鉄骨が取付けられました。
鉄骨の下の台にはローラーが付いており、スライド出来るようになっています。
▽橋梁の北側
橋梁を移動させるためのレールが設置されていました。
思ったよりも早いペースで作業が進んでいます。
今月中には橋梁の移動が行われるかもしれません。
▽現場に置かれていたクレーン車
キャタピラ式で力強そうです。
建設用の重機っていろいろあるけど、クレーン車がいちばん惹かれます(^-^)