名鉄太田川駅周辺高架化工事レポート09/10/11をお届けします。
土壌汚染発覚による工事中断が解除されて工事再開。
様々な重機も入り、工事が本格化してきました。
▼加家道路高架橋(加家IC)の南(高架化区間の北端)
高架橋取付け部分(スロープ)の基礎が姿を現し始めました。
基礎の位置から判断すると、高架化と同時に曲線緩和も行うようです。
▼大田川橋梁の北側付近
▼大田川橋梁南~旧太田川駅跡地
地面を掘り下げて、高架橋の基礎工事が行われています。
▼旧太田川駅跡地
基礎工事を行うための準備が行われています。
▼旧線路高架橋改造工事現場
常滑線の既設の高架橋は、国道155号線より北側で側壁の撤去が完了しましたが、高架路盤はそのまま残っていました。
河和線エリアでも既設高架橋の撤去が始まり、すでに一部の高架路盤が無くなっていました。
※次回レポートは11月下旬から12月上旬頃を予定しています。
土壌汚染発覚による工事中断が解除されて工事再開。
様々な重機も入り、工事が本格化してきました。
▼加家道路高架橋(加家IC)の南(高架化区間の北端)
高架橋取付け部分(スロープ)の基礎が姿を現し始めました。
基礎の位置から判断すると、高架化と同時に曲線緩和も行うようです。
▼大田川橋梁の北側付近
▼大田川橋梁南~旧太田川駅跡地
地面を掘り下げて、高架橋の基礎工事が行われています。
▼旧太田川駅跡地
基礎工事を行うための準備が行われています。
▼旧線路高架橋改造工事現場
常滑線の既設の高架橋は、国道155号線より北側で側壁の撤去が完了しましたが、高架路盤はそのまま残っていました。
河和線エリアでも既設高架橋の撤去が始まり、すでに一部の高架路盤が無くなっていました。
※次回レポートは11月下旬から12月上旬頃を予定しています。