名鉄常滑線太田川駅高架化工事、7月20日現在の進捗状況をレポートします。
1回目は太田川~尾張横須賀・高横須賀間です。
▼河和線仮線路用高架橋(横須賀小北付近)
高架橋は完成し側壁も取付けられています。
架線柱も立ち、架線ビームが取付けられた箇所もあります。
▼常滑線仮線路用高架橋
架線柱にビームが取付けられました。
▼常滑線仮線路用高架橋スロープ部分
盛土部分に側壁が付けられ、架線柱も立ちました。
留置線部分にも架線柱が立ち、枕木も運び込まれています。
▼仮駅の南側から見た横須賀方面
架線柱が立っている箇所もありますが、主に側溝工事などの路盤整備が行われています。
▼太田川駅南の踏切
仮線路工事に伴い、現行線西側の路盤が掘り下げられたため、自動車の通行が出来なくなりました。
現在は歩行者・自転車のみ通行可能です。
踏切警報機・遮断機も移設されています。
2回目は太田川駅仮駅舎工事、3回目は太田川~新日鉄前間の様子をお伝えする予定です。
1回目は太田川~尾張横須賀・高横須賀間です。
▼河和線仮線路用高架橋(横須賀小北付近)
高架橋は完成し側壁も取付けられています。
架線柱も立ち、架線ビームが取付けられた箇所もあります。
▼常滑線仮線路用高架橋
架線柱にビームが取付けられました。
▼常滑線仮線路用高架橋スロープ部分
盛土部分に側壁が付けられ、架線柱も立ちました。
留置線部分にも架線柱が立ち、枕木も運び込まれています。
▼仮駅の南側から見た横須賀方面
架線柱が立っている箇所もありますが、主に側溝工事などの路盤整備が行われています。
▼太田川駅南の踏切
仮線路工事に伴い、現行線西側の路盤が掘り下げられたため、自動車の通行が出来なくなりました。
現在は歩行者・自転車のみ通行可能です。
踏切警報機・遮断機も移設されています。
2回目は太田川駅仮駅舎工事、3回目は太田川~新日鉄前間の様子をお伝えする予定です。