きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

ブルーアイスの剪定

2016-10-02 17:35:11 | 

台風18号が日本列島に向かってきている。

この地方ではこのところ直接の台風被害はないものの

今回の18号はどうかな?

 

ブルーアイスのコニファーは丈夫で大きくなる種類です、

香りは森林の中いいるようなイメージのさわやかな香りで私は大好きです。

我が家で育った大きなブルーアイスが玄関先にあり、倒れないか心配しています。

台風の風に倒れないよう剪定しました。

左はカット前、右はカット後です。

 

 

高い枝は切っていないですが、中の枝を相当カットし風の通りをよくしました。

 

  

幹が混んでいたので鋸で太い枝を4本切って、風が抜けるようにしました。

 

撮った写真ではどのくらい剪定したかわからないかなァ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴジャム | トップ | ピンクの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事