きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

野鳥観察会

2016-03-05 22:31:35 | 

今日は日本野鳥の会の案内で、野鳥観察会がありました。

50~60人の一般の人が参加されました。

今回野鳥の指導される会の人は3名の方で、鳥の色々を教えていただきました。

双眼鏡で映った鳥を私たちに見せてくれます。

この日の天気は曇りで鳥が見えにくいでしたが、双眼鏡から見てと~~と感動が伝わります。

下は 野鳥の会の方が説明されてるところです。

トラツグミ 

アオジ ♂

 

ジョウビタキ ♀

ここにきていたお仲間の人からは野鳥の縄張りや

この公園の居場所やらの情報を聴いて勉強になりましたよー。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の鳥たち | トップ | ウグイスの初鳴き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事