きゅうりおばさんのつぶやき

庭仕事や料理のつぶやきを~

青森・秋田の旅 3日目リンゴ農園、弘前公園

2016-11-05 18:06:49 | イベント

 五所川原、立佞武多をみて青森には町々で佞武多祭りのようなお祭りがあることを知りました。

さて海老名農園の方との待ち合わせ場所が青森市浪岡にある道の駅『アップルヒル』です。

カーナビではすぐ出てとてもわかりやすいです。

雨も上がり30分位で到着です。

ここで昼食を食べます

入口すぐにある『あっぷるひる』でラーメンを食べました、、、

美味しかったですが、その量の多いのにはびっくりでした。。。

 

今日は青森の海老名リンゴ園さんにお邪魔します。

海老名農園さんのリンゴ園はどんなところかな?

お会いできるのが楽しみです。

 

 

海老名農園を訪問させて頂きましたのは

9月から毎月1回、合計6回その月に収穫された品種の違う大変美味しいリンゴを送っていただきます。

青森を旅する途中で、良い機会でしたのでお邪魔したしだいです。

まぁ~なんということか、その広大さにビックリしました。

そしてこの農園を維持管理、美味しいリンゴの手入れは大変ですね。

 今回はリンゴのもぎ取り体験をさせていただきました。

リンゴのもぎ取りは初めです。緊張してうまくできませんがとてもいい体験です。、

雨が降り出してきて、皆んなびしょびしょになりながら、もぎ取りのいい思い出です。

終わりに海老名さんと一緒に記念写真を撮りました。

そしてサンフジ、王林とミニトマトをお土産に頂きました。

とても美味しいトマト、リンゴ有り難うございました。

 

今月のリンゴ、王林が今日届きましたよ~。

とても香り良く美味しいリンゴです、

有り難うございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 秋田の旅 3日目 五所川原 | トップ | 青森秋田の旅 3日目弘前公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事