ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

創作落語

2023年11月10日 | Weblog
今日YouTubeで何か面白い動画はないかと検索!

毎回同じようなものばかりなので昨日BS吉本で懐かしい漫才や落語をやっていて、ちょうど『桂文珍』の創作落語でお題目が「老婆の休日」をやっていたいましたがさすがに上手でしたね、笑わせますよ(^^)
また創作落語で名人の桂文枝(三枝)もまた上手ですね

通はやはり古典落語でしょうが、私のような素人には物語風の落語よりこのような創作落語の方が笑えて好きですね
もちろんお二人も一から勉強して築き上げてきた芸ですから聞く側を以下に引き付けるか?それが話術であり個人の才能だと思います

車で音楽を聞いて盛り上がるのもいいですが、たまにはこのような創作落語を聞いて笑うのもいいものですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国会議員でありながら | トップ | 300円のつもりが201円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事